
--.--.-- --:-- candy


決意。頑張るから。

2009.03.20 23:00 candy

今日から待ちに待った春休み。
“明日の学校は…”なんて考えなくて良いから、結構気が楽だったりする。
そのせいか、今日はすごく調子が良かった。
起きたのは、お昼頃だったけど。

まず、久々にピアノを弾いた。
それから、1時間ほど春休みの課題。
そして今は、新学期に向けて部屋の掃除をしてたりする。
こんな私はだけど、整理整頓は大好きなの。
やるとなったら、隅から隅までしてしまうんだ。
だから無駄に時間がかかるんだけど。
現に、まだ片付き終わってないしね。


明日は、病院。
明日の診察で、望んでいることが、幾つかある。
1つ目は、眠剤の変更。
入眠出来ないことと、中途覚醒してしまうことを伝えられたらいいな。
2つ目は、頓服として処方してもらっているデパスの半分、mg増量。
不安になった時、0.5mgでは効かないことが多くて、2・3錠をいつも飲んでいるから。
半分だけなのは、自分で状態にあわせて調節が出来るようにするため。
3つ目も、頓服について。
リスパダールの処方本数を、増やしてもらいたいんだ。
春休みだから、必要ないかもしれないけど…
この2週間、リスパダールを切らさないために、飲みたくても我慢したことが何度かあったから。
そして、出来ればリスパダールもmg増量出来ないかなって思ってる。
効かない時は、効かないんだもん…。

診察で話したいことは、薬以外についても盛りだくさん。
最近、とても不安定ですぐに泣いてしまうことは、絶対に伝えたい。
一昨日なんて、職員室で泣いちゃったもんね。
それから、カウンセリングを受けるかどうか迷っていることも話してみようかな。
私には、人と心を砕いて話すことが必要なんじゃないかって思うんだ。
まぁ、1番伝えたいのは、やっぱり睡眠問題についてなんだけどね。
…上手く話せるといいな。


今日は調子が良いから、調子が良いついでにちょっとした決意を。
春休み、何か予定がある日以外は、最低4時間勉強する。
課題も、たっぷりあるし。
それで、始業式1週間前までには全ての課題を終わらせて、始業式後にあるテスト勉強をする。
範囲も広いし、3学期の授業をほとんど受けていない私にはキツいかもしれないけど…
頑張って、頑張り抜いて…
2年生初のテストであるそのテストでは、15番内に入る。
きっと、来年度のテスト結果は文系と理系、別々で順位が出るだろうから、無謀ではないよね。
もし全体で順位が出るなら、50番内。
絶対に、絶対にやってやる!
2年になる私の、最初の目標。
達成したい。
どうしても。

もし私がこの目標を達成出来たら、みなさんご褒美下さい。笑

はじめが肝心。
今の私を変えるなら、新学期なんて最大のチャンスじゃない?
また崩れることも、あると思う。
だけど、その時に“頑張れた自分”があれば、立て直せる可能性だって高くなるんだし。
頑張りたい。
頑張ろう。

…とりあえずは、部屋の片付けを終わらせるところから。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


