
--.--.-- --:-- candy


人間て、難しい。

2009.03.13 23:46 candy

レンドルミンは、少しでも不安要素があると、やっぱり効いてはくれないみたい。
分からなくなるが昨日ベッドに入ったのは、2時前後。
眠りにつけたのは、3時前後。
そして4時過ぎ、中途覚醒してしまった。
…ダメじゃん。
土曜日の診察では、絶対に眠剤を変更してもらおう。


今朝起こされる時、また“治す気がない”って言われてしまった。
それから、私が訴えている症状は“嘘っぱち”だって。
演技で今のような状態になって、みんなに迷惑をかけているなら、私は最低な人間だよね。
母親は、私をそこまで“最低”として認識してるのかな。
怒りと悔しさで一杯になって、気付いたら母親に宛てたメールを作成してた。
始めは怒り任せに打っていたけど、段々と冷静になってきて…
治す気がないわけじゃないこと、眠剤が効かないことを、丁寧な言葉に打ち直して送信。
自分の状態を誰かに、しかも親に伝えることには多大な抵抗があった。
だけど、これからもずっと“治す気がない”なんて言われ続けたら保たないと思ったから、勇気を振り絞って送信したんだ。
母親はと言うと、私が自分の状態を伝えたのが初めてだからか、嬉しかったみたい。
今日のメールで、母親の“思わぬ暴言”が0になるとは思えないけど、少しは前進出来たかな?
まぁ、理解はしてもらえてないんだけど。
『眠れないのは、昼に寝るからでしょう!?』
なんて言うんだもん。
小声でブツブツ・グチグチ言ってたしね。


“前進出来たかな”なんて書いているけれど、学校は欠席。
T先生からの伝言で
『遅刻してもいいから、できたらおいでね?』
とあったけれど、それでも一歩を踏み出せなかったの。

そういえば、私が最後に外出したのって、先週の火曜日だ。
引きこもり生活、一直線じゃん。
明日こそは、学校行かなくちゃいけないね。
バレンタインに貰った友チョコのお返しもしなくちゃいけないし。


人間関係て、一方通行が多いなって感じる、今日この頃。
一方が空回りして、一方は冷めてる構図。
怖いよね、そういうの…。
すごく怖い。
こんなこと考えてたら、もっと学校に行き辛くなるのは分かってるけど、思考が止まらない。

人間て、難しい。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


