スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


バドミントン

2009.03.09 23:19 candy

レンドルミン、昨夜はあまり効果がなかった。
2時頃に飲んだのに、4時になっても目が冴えたままで。
やっぱり、睡眠って気持ち的なモノが大きく関係してるんだろうなって思った。
不安に思うことや悩みがあると、例え睡眠薬を飲んでも眠れない。
暗い中で考え事をすると、どんどん気分は下がっていく。
マイナスの連鎖に陥ってしまうんだ。
私は中途覚醒よりも、入眠に問題があるから、出来ればアモバンとかハルシオンとかを処方してもらいたかったのにな。
レンドルミンは、確かに一度眠れたら熟睡出来るけど、入眠出来なきゃ意味ないもん。
…睡眠薬を全く処方してもらえないよりは、全然いいけれど。


夜中眠れなかった私は、4度寝くらいして、12時過ぎに起床。
今日はマラソン大会の代休で、学校はお休みだから、罪悪感なしにのびのび。
2時からは、近所に住むクラスメイトで、いつもお世話になっている子と公園でバドミントン。
実は今週の木・金曜日にはクラスマッチがあるんだ。
その子と私は、バドミントンのダブルスに出場するの。
だから、その練習。
引きこもり気味の私も、友達、しかもいつもお世話になっている子からのお誘いであれば、外出するよ。
まだ、末期の引きこもりじゃない証拠だね。

その子とは、1時間ほど公園でバドミントンをした。
それから、その子の家へ。
金曜日、結局教室に行かなかった私は、明日提出の数学課題プリントを貰いそびれてて。
それを伝えたら、その子がコピーしてくれるって言ってくれたの。
コピーする間、寒いだろうしってことで、家の中まで入れてくれたんだ。

その子の家から出る時
『1人で帰って、大丈夫?』
と聞かれてしまった。
その子の家から私の家までは、歩いて5分もかからないくらい近い。
それでもさりげなく心配をしてくれている友達の発言に、暖かさを感じた。
もちろん、“大丈夫”と言って断ったけど。
結局、友達は玄関先まで見送ってくれて、別れ際に“明日、学校へ行く”と約束。
明日は明後日の入試の準備があるため、朝講と1・2限で終了なんだ。
朝講には出られなくても、その後のHRからは、きちんと出席したいな。
明後日は、またしても学校休みだし。
…レンドルミン……!
今日は効いてねッッ!


夕食前、約1週間ぶりに勉強をした。
勉強と言っても、明日提出の課題をやっただけ。
進学校に通う生徒が、こんなことでいいのだろうか。
…いいわけないよね。
目標ばかり高くて、中身がないなんて最低。
分かってるのに、どうしようもない。
そんな自分がもどかしくて、悔しくて堪らない。

明日提出の課題は、数学・英語・国語。
夕食前に終わらせたのは、英語と国語だけ。
数学、頑張らなきゃ。
課題、解けるかなぁ…?
パニックにならなきゃいいけど。
今から、頑張らなきゃね。


そう言えば、デパスの管理権GET出来たの。
たったそれだけのことなのに、妙に安心感があるのは何でだろう?
持っているだけ、手元にあるだけで、安心する。
…お薬依存!?

リスパダールの管理権も、GET出来ないかなぁ…?


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


