
--.--.-- --:-- candy


『え~っ』

2009.03.05 23:18 candy

睡眠不足が続いて末期になると、フラフラになるんだね。
昨夜、度重なる入眠失敗・中途覚醒による睡眠不足で、本当にフラフラしてた。
睡眠不足だけじゃなく、精神面も要因の1つなのかもしれないけど。

ODした時とそっくりな、不快とは言い難い感覚に襲われながら、学校のことを考えてた。
そしたら、負のループにハマってしまったの。
どうすればいいのか分からなくて、だけど、辛くて、苦しくて。
少しでも気を紛らわすために、T先生に宛てた記事を打った。
読み直してみると、頭が混乱していた時に打ったからか、文の繋がりがおかしい箇所があったり。
でも、自分で打った“助けて下さい”という言葉に、思わず涙。
“助けて下さい”と、声に出して言えたなら、どんなに良いだろうって気持ちで一杯になってしまったんだ。
そんなこと、私にできるわけがないのにね。


一昨日・昨日と2日連続で行った学校だけど、今日は欠席。
母親が
『欠席の連絡いれたら、T先生“え~っ”て残念そうにしてたよ。』
と会社へ行く前に言った。
だけど卑屈な私は、“え~っ”という反応は、残念という気持ちじゃないのではって思った。
“え~っ”の後に、“本当は来れ状態なんじゃないの?”のいう言葉が隠れてるように感じられたの。
学校にいる間の私は、超が付くほど元気だし。
傍から見ると、私の行動はただのサボり。
私自身、そんな気がしてきている今、周囲の人達はもっとそう感じるはずだもん。
だから。
先生の言葉は、私に対する呆れが滲み出たものなんだって思えてならないんだ。


今日は1日中、ほとんど何もせずに過ごした。
堕落した生活そのもの。
私がこうしている間にも、周りはどんどん前へと進んでいくのに。
どうしようもない人間だね、私。
こんな人間が、K高に在学したままでいいのかな…?
もう、分からなくなっちゃった。
いっそのこと、強制的に退学させてくれればいい。
そしたら、絶望して死ぬだけなのに。
いつまでも中途半端な自分。
そんな自分自身に、イライラする。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


