スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の人

2009.12.27 23:33 candy

昨夜は、小規模なOD祭りだった。
はじめにエリミン3mgを2錠、しばらくして5錠追加、またしばらくしてアモバン10mgを2錠追加。
数的にはそんなに多くないけれど、1日の限度摂取量がエリミンは5mg、アモバンは10mgだから、ODはOD。
エリミンは“飛ぶ”薬としてネットで売買されているし、アモバンも10mg2錠で飛ぶ人は飛ぶ。
だけど私は、全くと言っていいほど変化がなかった。
別に、ラリって遊ぼうとか、健忘起こすのを楽しもうとか、そんな風に思っているわけじゃない。
一時的でもいい、辛い現実から逃げたかっただけなの。
例え、それが“甘え”だと言われたとしても。
実際は、逃げることなんて出来なくて、ただ薬を無駄に消費してしまっただけなんだけど。
でもね、ラリることも健忘を起こすこともなかったのに、思考力・自制心、そういったモノは低下してしまっていたみたいで。
真夜中の3時、T先生にメールを送ってしまったの。
しかも、わざわざアドレスを変えて。
『I bless you for your kindness.
But I think I was unworthy of your it.』
これを送信してすぐ、また元のアドレスに変更。
…何やってるんだろうね、私。
こんなの、ただの迷惑メールじゃん。
T先生は、気付いたかな?
これを送ったのが私だって。
多分、気付かないよね。
先生は私が先生のアドレスを知ってるなんてご存知ないだろうし。
それに…。
私はもう、きっと先生の中から消え去ってるだろうから。
でも。
気付いてほしかったっていうのが本音。
情けないね。
私はまだ、T先生から“卒業”できていないんだ…。
先生にしてみたら、K高を辞めた今、私なんて“生徒”でも何でもないだろうに。。。

私はどうしても、先生の暖かさを“過去”にできないんだ。
1年前、先生が担任だった時、先生は私にこう言ったね。
『死んでしまったら、みんなの中であなたは“過去の人”になってしまうんだよ。
“そう言えば、あんな人もいたね”って。
そんなの、悲しいでしょう?』
その時、私は“それでもいい、それがいい”って思った。
私の存在を、私が存在していたということを、全ての人の記憶から消し去りたいって思っていたから。
だけど今、私は死なずして、みんなの中で“過去の人”になってしまった。
生きながらにして“過去の人”になるなんて、その方がよっぽど辛いよ。

先生、お願い。
私を助けて。
お姉ちゃんの受験が終わるまで、死ぬわけにはいかないの。
具体的に自殺方法考えだしてる私の、SOS、気付いてよ…。
ワガママだって、自分勝手だって、分かってるけど、気付いてほしい。
死にたいのに、SOSに気付いてほしいなんておかしいかな?
でも、どちらも本当の気持ちなんだ。


死ぬのなら、K高の生徒として死にたかった…。
あと数ヶ月、頑張らなきゃね。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。