
--.--.-- --:-- candy


3月1日。

2009.03.01 23:18 candy

早いもので、もう今日は3月。
だけど、私の気持ちは8月のままで。
来月から新しい年度だなんて、信じられない。
8月気分から抜け出せないのは、他でもない私自身のせい。
キツくても、苦しくても、頑張れてたのがその頃までだから。
私はきっと、それから後の堕落した自分の姿を、認めたくないんだと思う。

でも、例え私が認めなくても、時間は確実に進んでく。
周りの人達は、どんどん前へと歩を進めていて。
今ではもう、差がつきすぎて後ろ姿さえも見えないよ。
悲しいけど、辛いけど、苦しいけど。
これが現実なんだなって、カレンダーを見る度に思い知らされる。
そして、痛感するんだ。
『もう、後がない』って……。


私の姉は今日、K高を卒業した。
3年間、ひたすら前を向いて走り続けた姉。
すごく、すごく、眩しいよ。
頑張っている人、頑張り抜いた人って、独特の輝きを放ってるんだ。
それは、昔の私にはあって、今の私にはないものでもある。
それ故に、苦しさが増す。
今の自分は、本当に何も持っていないんだなぁって、思い知らされるから。
でも、私は誇りに思うよ。
輝き溢れた日々を、強く逞しく生きる姉の姿を。
…お姉ちゃん、卒業おめでとう。


明日はいよいよ新しい病院日。
今から、すでに緊張してたり。
初めて会う人と話をするのって、どうも苦手。
全身に力入って、カチコチになっちゃうもん。
この人見知りの激しさ、どうにかならないのかな。
…無理だろうなぁ…。
それでも、努力はしないとね。
自分のことを伝える努力くらいはさ。


そう言えば、今日は吐かなかった!
まだ数時間あるけど、多分大丈夫…な、はず。
食事自体、あんまり取ってないしね。
でも、吐きたい…。
なんか、吐き癖ついちゃいそう。
危ないなぁ…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


