スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


全てが悪い方向へ。

2009.02.25 23:18 candy

昨夜は不眠MAXで、朝まで起きてた。
最後に時計を見た時は、朝の5時半過ぎ。
その間、2回に分けて泣きまくってしまった。

1回目に泣いてた時、泡沫とメールしてた。
『ダークな話ばっかりでごめんね。』
って書いたら
『全然OK。だって愛結菜、溜め込むじゃん。』
って返信が。
それを読んで、さらに泣いてしまった。

やっぱり、昔からの友達っていいな。
その子は悪いの唯一本音を吐ける友達。
そして、唯一の小学生時代からの友達。
小学生時代に友達がいなかったわけじゃないよ?
失っちゃったってだけの話。
中学時代に。


朝起きたのは、なんと9時過ぎ。
母親が私を起こした形跡はあるものの、全く記憶がない。
なんでだろう?
泣き疲れた上で寝たからかな?

9時に起きた時、迷ったのは学校のこと。
『行きたいけど、行きたくない。』
なんて、矛盾した気持ちがグルグル。
考えて考えて、でも自分の本心がどこにあるのか分からなかった。
最近、いつもそう。
自分の意志が、気持ちが、どこにあるのか分からない。
もともと優柔不断ではあったけれど。

結局、学校には行かなかった。
天気は悪いし、私のテンションも最悪で、学校に行ったとしても教室には行けないと思ったから。
教室に行って授業を受ける、なんて当たり前のことが出来ないのに学校へ行っても、迷惑かけるだけなのは分かってる。
養護教諭の先生も、T先生も、こんな私に付き合ってたんじゃあ、疲れちゃうよ…。

月曜・火曜と私にメールをくれたリサ、ごめんね。
返信さえも出来てないままだね。
すごくすごく嬉しかったけど、どうしても返信出来なかったの。
ごめんなさい…。


どんどんダメになっていく自分を、どうしたら止められるんだろう?
もうこれ以上、後退なんてしたくないのに。

希死念慮は相変わらず私の中にあって、弱まる兆候さえ見えない。
今日だって、何度首を吊ろうとした。
思い止まれたのは、ここに来て下さってる方々や友達の存在があったから。
自分を支えて下さっている方々に気持ちが向くあたり、月曜に比べたら浮上してるのかな?
死にたいと思ってるから、結局は同じことなのかもしれないけど。


今日の午後、あまりの頭痛とダルさに熱を計った。
36度5分。
…完全なる健康的な体温。
私、健康じゃん。
学生らしく、勉強しなきゃ。
学校行かなきゃ。
何で、当たり前のことが出来ないの…。
自分に呆れる。
こんな自分、もう見たくない。
これ以上、見たくないよ…。


1つ悪くなると、全て悪い方向へと向かっちゃうんだね。
不眠、欝度、希死念慮の強さ。
それから、食欲までも。
しばらく絶食していた私だけど、最近は普通に食べれてた。
むしろ、食べ過ぎでイヤになるくらい。
でも昨日くらいから、再び食欲が激減。
まぁ、痩せれるから良いんだけどさ。
あんまり食べないと、親に心配かけちゃう。
かと言って、無理して食べようとすると、吐きそうになるし。
…難しい所だなぁ。。。


さてさて。
明日は診察日。
この2週間、本当に長かった。
特に土曜日から今日にかけては、倍以上の長さに感じたよ。
よく生きてたなって、半ば本気で思っちゃうくらい。
明日の診察で、私が生き長らえる道を見つけられたらいいな。

逝きたい。
でも、逝きたくない。
だから……。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


