
--.--.-- --:-- candy


普通の生活

2009.02.14 23:18 candy

学年末テストが始まるまで、あと4日だと言うのに、今日の私の勉強時間は30分。
夜眠れていないからか、昼間はとにかく眠くて眠くてたまらなかった。
机について勉強していたはずなのに、気付いたら寝てたんだ。
こうやって、私は無駄な時間を重ねてく。
そして、後悔するんだ。
分かってるのに。
後悔なんて、したくないのに。
本気で、集中して、勉強に取り組みたいのになぁ…。


夕方、父親がもらったバレンタインのチョコレートを山分け。
父親は、甘いものが嫌いなんだ。
母親と姉・私の3人じゃんけんして、勝った人から一個ずつ取っていく。
それをしていた時、父親が言った。
『愛結菜、いい加減早く寝るようにしてくれんか?
そして、早く起きて。
普通の生活しろ。』

“普通の生活”…?
“普通の生活”って何?
まるで私が普通じゃないみたいな言い方。
分かってるよ。
私は、普通じゃない。
早起きして、学校行って、授業受けて、寄り道せずに帰宅して、自宅学習して、早く寝る。
それが“普通の生活”だもんね。

ごめんね、“理想の子供”じゃなくなって。
ごめんね、“自慢できる子供”じゃなくなって。

学校にも行かない。
勉強もしない。
成績も悪い。

そんな子供、自分の子じゃないんでしょ?
自分の子には、いつだって理想のままでいてほしいんだよね。

もう、イヤ。
いい加減、私を理想に当てはめないで。
自分の思う通りに、子供を作り上げようとしないで。

切りたい。
切りたいな。
切りたいよ。
…T先生に、カミソリ預けなきゃ良かった。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


