スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Uターン

2009.02.11 23:18 candy

今日起きたら、14時だった私。
昨日は学校に行っていたから、昼間に睡眠をとっていない。
それでもやっぱり、夜は眠れなかったの。
だから、この起床時間は仕方ないのかもしれないけど、15時からピアノのレッスンだったから。
慌てて朝食(昼食?)を摂ったり、着替えたり、準備を。
バックには、楽譜はもちろん筆箱や問題集まで詰め込んだ。
実は、今日で学年末テスト1週間前を切ってしまうの。
だから、レッスンが終わってから図書館に行こうかなって。

図書館は、去年の夏以来だから、久しぶり。
1年前は、高校入試のために放課後、毎日寄ってたっけ。
懐かしいなぁ…。
私は、少し張り詰めた静けさのある自習室の空気が、緊張感があって好き。
集中力を高めてくれそうなんだもん。
長時間に渡って、集中を持続させられない私には、もってこいの場所。
図書館だから、無料だし。

でもね、久しぶりの図書館は、良いものじゃなかった。
自習室のドアを開けたものの、バカな私は中に入らずにUターン。
人が多くて、怖かったの。
一目見ただけで、心拍数が…。
デパスを1錠持ってはいたものの、わざわざ使うのはもったいないし。
だって、学校にいる時に使う方が賢い使い方でしょ?
学校では、“怖いから帰ります”なんて通用しないしね。
今の私なら、通用するかもしれないけど。
『今の海月さんには、1日フルで教室にいるのはキツいだろうね…。』
って、養護教諭の先生もおっしゃってたし。
でも、私は早退に対してはすごく抵抗があるの。
理由は自分でもよく分からない。
まだ一度もしたことがないから、なのかな。

図書館から出た後は、仕方ないから家に帰ることに。
もちろん、自己嫌悪の嵐の中で。
だって、図書館に言ったものの自習室の扉を開けただけでUターンなんて、バカすぎなんだもん。
それなら始めから行かなきゃ良かったって話でしょう?
しかも、人が多かったって理由なんて…。
私、東京に出たいのに。
これじゃあ無理だよ…。


もうすぐ1日が終わっちゃう。
せっかくのお休みだったのに、結局テスト勉強、出来なかったな。
ハァ…。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。