スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


自殺衝動

2009.02.08 23:18 candy

パニックから、なかなか抜け出せなかった昨日。
激しい破壊衝動に襲われて、カミソリを手にしては置き、手にしては置きを繰り返してた。
これ以上、傷を増やしたくないと思う気持ちと、ボロボロにしてしまいたいと思う気持ちがせめぎあっていたの。
そのうち、死にたいって気持ちが溢れだしてきて…
気付いたら、自分で自分の首を絞めてた。
1分も経たないうちに咳き込んでしまい、手を首から離す。
それを、何度も何度も繰り返した。
頭がフラフラして痛みだし、耳鳴りがするくらいになって、ようやく諦めたんだ。
そして、死ねない自分に絶望して、再びカミソリを手に取り、今度は一思いに切った。
傷は、かなり深め。
しばらくは、ずっと疼くような痛みがあった。
だけど、痛みに耐性が出来たのか、元々鈍感なのか、今はもう、そこまで痛くない。
嬉しいような、悲しいような、複雑な気分だよ…。


少しずつ落ち着きは取り戻したものの、全く眠りにつけなかった私。
気付いたら、朝の5時を過ぎてた。
今日がお休みの日で、ホントに良かったよ。
お休みとは言っても、課題はたくさんあるんだけど。
でもそれは、腐っても進学校に通う生徒だって証だよね。

こんな私だけど、まだ在学してていいのかなって思うこと、最近多いんだ。
だけど、T先生は退学について
『退学するってことは、この学校自体に何かがあるってことでしょ?
だから、もし退学するって本当に決めた時は、その理由をきちんと聞かせてね。』
とおっしゃっただけで、退学しろとは言わなかったな。
…問題になるから?
卑屈な思考回路になってる私は、そんな風に考えちゃう。
最悪だね。
人間として、終わってる気がする。
でも、いいんだ。
いっそ、人間なんてやめちゃいたいって思うもの。
私が思うに、人間ほど醜い生き物、他にないよ…。


明日からは、また学校。
課題は全て朝までに提出しなきゃいけないから、明日は遅刻するわけにはいかない。
クラスメイトも、だんだんと私の度重なる遅刻や欠席に疑問を感じ始めてるみたいだし、しっかりしなくちゃ。
行きたくないけど、そんなのがいつまでも通用するような、甘い学校じゃない。
分かってるよ、それくらい…。

あーあ…。
この時間帯から欝になってるんじゃ、夜中にまたリスカしちゃうかもしれないな。
傷だけが、どんどん増えていく。
微妙に変色してきたあたり、結構ヤバくなってきてるのかも。

デパスは明日の学校のために残しておかなきゃいけないから、今日の夜も飲んだフリをするだけにしておくつもり。
だから、夜中に不安感を押さえる術はないんだ。
実は、土曜日の夜も残しておいたから、今日も無事成功すれば、2錠になる。
明日、学校でパニックになったら、2錠一気に飲んじゃおうかな。
体育の授業はないし。
2錠じゃ、どうにもならないだろうけど。


憂鬱。
学校、辞めたくないけど、行きたくないよ。
ワガママだけど、それが私の本音。

友達に会うのが怖いのはいつものこと。
でも今は、T先生に会うことさえも怖いよ。

どうして、こんな事になっちゃったんだろう…。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


