
--.--.-- --:-- candy


思い込み

2009.02.02 23:18 candy

昨夜も眠れないまま時を過ごし、週の始めから完徹してしまった。
みんなが寝静まった中、1人覚醒していたにも関わらず、パニックにならずにすんだのは、デパスのおかげかな。
眠剤としての役割さえ果たしてくれれば、後は文句なしなのに。

今日はもう寒中鍛錬がないから、6時に家を出発。
まだ日が出ていない真っ暗な道を歩いていると、“朝”と言うより“真夜中”と言う感じがした。
私が一睡もしていないから、そんな風に感じたのかもしれないけど。
それから、冬になって随分経つのに今ごろ“冬の早朝”を感じた自分に、溜め息。
完徹のせいかな、テンションは下がるばかりで朝から欝モードに突入してしまった。
学校に到着する前から、“もう帰りたい…”なんて思ってたし。

欝モードになると悪い方向での思い込みが激しくなる私。
いつも親しくしている友人達から、避けられてるって感じてしまったが最後。
“みんなはもう、私のことを嫌いになったんだ”
“私が迷惑をかけてばかりいるから、イヤになったんだ”
“今日を境に、この友人達を中心としてシカトされるようになるんじゃないかな”
頭に浮かぶのは、そんなことばかり。
当然、自分からみんなに近付けるわけがない。
だけど、思い込みに拍車がかかり、限界に近づいた時に友達は
『大丈夫?
次の授業、体育だけど出来そう?』
と、優しく声をかけてくれたんだ。
今日の体育はバスケで、その試合中もさりげなくサポートしてくれた。
私は、こんなにも暖かい人達に疑惑を持ってしまってたんだね。
最低、最悪。
ごめんね、みんな。
ごめんなさい。

放課後。
終礼が始まる前に、またまたT先生とお話。
お話と言っても深刻なものではないから、傍から見ると雑談しているようにしか見えていないはず。
『お昼、食べた?』
と言うT先生に、私は
『食べてないです(苦笑)』
と。

そしたら当然ながら
『食べなきゃダメじゃん~!』
って言われて。
しばらくやり取りをしていたら、
『…そう言えば、今日は朝講習から出てたよね。』
って言われたから、
『はい、頑張りました♪』
と返答。
『今日は抵抗なく起きれたんだ?』
って問いに
『起きれたって言うか、寝てないです(苦笑)』
と正直に。
『寝てないの!?よく1日保ったねw(°0°)w』
寝られないの?それとも寝たくないの?』
…………。
どっちだろう?
本当に自分でも、どっちかなんて分からない。
眠れないのは確か。
だけど、私の中のどかに“眠りたくない”って気持ち、あるかもしれない。
分からないなぁ…。


明日も学校、行けたらいいな。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


