
--.--.-- --:-- candy


不眠再び

2009.02.01 23:18 candy

不眠MAX!!
どうやら、先日の徹夜は不眠症もかなり大きな要因の1つみたい。
昨夜は2時前にベッドに入ったものの、全く眠れなかった。
そこで私が始めたのは、デパスの調査。
デパスは抗不安薬として使われたり、短時間型の睡眠導入剤として使われたりするみたい。
作用時間は、6時間前後とか。
…1時過ぎにデパスを飲んだのに、朝の7時まで眠れなかった私はいったい…。
でも、その間1度も不安感に襲われなかったのは、デパスのおかげかな。
今日は休日だから、7時にしか眠りにつけなかったけど、11時まで寝たから睡眠はバッチリ。
これが平日だったら、なんて恐ろしくて考えたくもないよ。
金曜日みたく、授業中に爆睡決定だろうし。
だけど、不眠で一睡もしないなら、学校には朝講習から遅刻せずに行けるかも。
プラマイ0って所かな?
でも、爆睡してたんじゃ学校に行く意味ないし…
やっぱり眠剤を早く変更して欲しい。
ハルシオンとか、速効性のある眠剤がいいな。
私の場合、今はまだ早期覚醒はあまりないし。
だけど、デパスの処方は止めて欲しくないかも。
不安感が激減するんだもん。
…なんてワガママな患者なんだろう、私って。
患者としてだけじゃなく、人としてもワガママなんだけどね。


明日からは、また学校が始まる。
憂鬱だなぁ…。
何がそんなに嫌なのか、なんて分からないけど、とにかく嫌。
しかも、明日は剃刀なしで学校生活を乗り切らなくちゃいけない。
あーあ…。
学校のことを考えると、テンションは下がるし、不安感に襲われるし、散々だよ。
それでも、なんとか課題は全て終わらせた。
明日はきっと、久々に提出期限を守れるはず。
眠れないんだから、朝起きれるかどうかって心配なんて、しなくていいしね。
金曜日みたく、完徹しちゃうことになるだろうな。
問題は、不安感。
睡眠が足りてないと、不安感も強くなるんだ。
不安感が強くなると、突然泣きそうになることもあるし、泣きたいのに涙も出ない、なんて放心状態になることもある。
そんなことになったら、周りに迷惑かけちゃうよね。
もういっそ、私は退学した方がいいのでは?なんて思っちゃう。
実際に決断する勇気もないくせに。
バカみたい。
いつまでも、いつまでも、中途半端。
完璧な自分でありたいのに…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


