
--.--.-- --:-- candy


明日こそは。

2009.01.20 23:51 candy

今日もまた、学校をお休みしてしまった。
高校に入学してから、メンタル系で2日連続学校をお休みしたのは、今回が初めて。
いつも1日休めば、なんとか次の日には復活して、登校できていたから。

そろそろヤバい。
単位とか、出席日数とか。
私は自殺未遂をした時に、入院してしばらく欠席してたし。
このままズルズルと欠席を続けていたら、留年してしまう。

それだけじゃない。
クラスのみんなだって、不審に思い始めてる。
よく欠席するし、保健室に行くし、担任の先生と深刻そうに話をすることが多いし、成績は上位層から下位層へと急激に落下してるもの。
『あの子、絶対何かあるよね。』
って思われてきているのが、自分でも分かる。
少し事情を知っている友達も、今は欠席するたびに心配してメールをくれるけど、そろそろ見捨てられるんじゃないかな。
昨日なんて、返信も出来なかったし。
そう言えば、T先生が昨日、私の家に電話かけたらしいって、姉が言ってた。
両親は仕事だったし、私はベッドでゴロゴロしてたから、全然気が付かなかった。
T先生にも、見切りつけられちゃうかな。

学校をお休みしたって、何もいいことなんてない。
授業についていけなくなる。
単位は危なくなる。
友達との関係だって、危なくなる。
分かってるのに。
バカだよ、私は。

姉の予想では、私が今週全て欠席をすると
『お母様と一緒に、一度学校へ来て下さい。』
って、学校から電話が入るらしい。
私と同じ鬱病で学校を辞めていった姉の友達の時が、そうだったんだって。
呼び出しなんて、イヤだよ。
…明日こそは、学校に行かなくちゃ。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


