
--.--.-- --:-- candy


もう嫌…。

2009.01.17 23:51 candy

今日の模試。
出来なかったどころじゃなくて、“悲惨”だった。
模試は、日々の積み重ねがものを言う。
2学期の間、怠け続けていた私に点数が取れるわけがないよね。

前回の模試で、偏差値70を突破していた英語は手も足もでなかった。
前々回と前回の模試を比べると、偏差値が5上がっていた国語は、元に戻るどころか、前々回よりも悪い偏差値になりそう。
下がり気味だった数学は、皮肉なことに順調に下がり続けるだろうな。

英語を受験している時なんて、あと少しで泣いてしまうところだった。
文法は苦手でも、長文はfeelingで高得点を取り続けてた私。
それが、長文さえも全然分からなくて…
あぁ、私が2学期にやってきたことは、こういうことなんだなって思ったの。
自業自得とはいえ、こんな風に突き付けられたら、すごく苦しかった。

模試が、こんな感じで終了したからかな。
放課後には、欝まっしぐら。
月曜日に提出しなきゃいけないたくさんの課題や小論文、実力テストの成績開示…。
そんなことが次々と頭に浮かんでは消え、浮かんでは消えた。

もう、嫌。
疲れた。
家になんて、帰りたくない。
でも、学校にもいたくない。
どこにも行きたくない、いたくない。

本気でそう思った。
友達に話しかけられても、心は冷えきったまま。
顔だけが、引きつった笑みを浮かべてた。
何もかもが嫌でたまらなくて、どうしようもなかったの。

進学校にいながら、全く勉強に取り組めていない自分。
復習どころか、予習さえも怪しくなりつつある自分。
成績が下がるばかりの自分。
甘えてばかりの自分。

大嫌い。
大嫌い!!
大嫌い!!!!

姉がセンター試験真っ最中と言うのに、なんなんだろう、私は。
最低だ。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


