
--.--.-- --:-- candy


頭痛復活

2009.01.12 23:51 candy

なぜか頭痛が復活してしまった、今日。
どうしてなんだろう。
明日からまた、学校が始まるからかな。
それとも、臨時考査が近づいて来ているせいなのかな。
頭痛の原因が学校だなんて、あまり思いたくないのに。
だって学校には、優しい友達もいるし、先生方もいる。
もし本当に学校が原因なら、私は何が不満なんだろう。
たまたま、学校の時期と頭痛が重なっただけ。
そう、思いたい。

私は、実はK高は、もっと冷たい所だと思ってた。
忙しいのはもちろん、校則がとても厳しいのは、姉を見て知ってたし…
授業についていけなくなったり、うつ病になったりして、学校を辞めていく生徒が毎年いるって噂も聞いてたから。
進学校だし、成績の良い人は重宝されて、そうじゃない人は卑下されるってイメージさえあったくらい。

でも実際は、そんな冷たい所じゃなかったの。
確かに忙しいし、厳しいよ?
でも、悩んでいる時や困っている時は、真剣に話を聞いて下さる。
授業内容を質問しに行けば、理解できるまで丁寧に教えて下さる。
成績が悪いからって軽視したりせず、生徒一人一人の“努力”を評価して下さる。
そんな、暖かい学校。

どうか、頭痛の原因じゃありませんように。

フィギアスケート、やっぱり凄い。
真央ちゃんなんて、私と2歳しか違わないのに。
小さい頃から、たくさん努力してきたんだろうな。

私も、真央ちゃんみたく努力できる強さがあれば、今は違う“時”を過ごせてた…?
考えてもどうしようもないことを、考えてみたけど、答えなんて見つからなかった。
当然だよね。
“if”は、どれだけ考えても“if”でしかないもの。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


