スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


実力テスト終了☆

2009.01.09 23:51 candy

1週間、毎日更新してたけど、昨日はサボっちゃった。
テストがあって、忙しかったからってわけじゃない。
記事はちゃんと書いてたんだ。
でも、公開する気になれなかったの。
親がまた、ブログ見てるって確信を得たから。

こそこそと人のブログ見るのって、どうなのかな。
ブログはネット上に公開しているものだから、誰から見られたとしても文句は言えない。
分かってるけど、どうしても心の中に土足で踏み込まれているようで、すごく嫌なの。
第一、親が見ている以上は下手に本音を書くわけにはいかなくなって、ブログね意味がなくなっちゃう。
私が本音を吐き出せる唯一の場所を奪わないで。
お願いだから…。

何はともあれ、実力テスト終了。
昨夜から今日にかけて、体調は最悪だったけど、なんとか乗り切った。
昨日の夜は、勉強しなくちゃいけないとは思いつつも、頭痛があまりに酷かったから、1時過ぎにはベッドへ。
横になっていても、しばらくは頭痛に悩まされてたから、眠ったわけではないんだけど。

朝には頭痛がマシになっていればいいな、と思っていたけど、全然ダメで。
学校へ着いて教室に入ってからも、みんなが勉強している中、机に突っ伏してた。
とにかく、頭が痛くてたまらなかったの。
それは1時間目のテストが始まってからも変わらなかった。
キツくて、キツくて…
ほとんどと意地で問題を解いてた気がする。
そんな状態でも保健室に行かなかったのは、私の中で“テストは受けて当然”という意識があったからかな。
テストがあっている中で保健室に行くなんて許されない、そんな気がしたの。
もう、テストの出来が良いとか悪いとか、考える余裕さえもなかった。
とにかくテストを全部受け切ること、それだけを考えてた。
午後からのテストでは少し頭痛が治まっていたから、追試になることを気にかけたりもしたんだけどね。

頭痛はどうやら、午前中と日付が変わった辺りが1番酷いみたい。
少なくともこの数日間は、全部そのパターンだった。
明日からの授業、乗り切れるかな。

こんな私だけど、テスト終了後は神社へ。
センター試験を控えた姉に、お守りを買いに行ったんだ。
もちろん、1人でじゃない。
泡沫が一緒に行ってくれたんだ。
小学生の頃からの、私の大切な友達。
わざわざ付き合わせちゃって悪かったな。
でも、久しぶりに会えて嬉しかった。

お守り、姉が喜んでくれて良かった。
いつも私は迷惑かけてばかりいるから、少しくらい何かしたかったの。
私に出来ることは、これくらいしかないもんね。

医学部、合格できたらいいな。
姉には、夢を叶えてほしいから。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


