
--.--.-- --:-- candy


最悪な1年の予感

2009.01.01 23:51 candy

年が明けてから、例年どおりに家族で初詣へ。
ただ、1日から学校で模試を受けなきゃいけない受験生の姉は、今年はパス。
父と母と私の3人でお参りをすることに。
今年は出発する時間が遅かったからか、渋滞に巻き込まれてしまった。

午前5時過ぎ、帰宅しようと道路を走っていたら…
赤信号で停車中、いきなりドンッッと衝撃が。
なんと、元旦から交通事故に合うという不運ぶり。
しかも相手は姉と同い年の18歳。
それに加えて、保険に入ってないとか。
でも、意外ときちんとした人だった。
両親にだけでなく、私の傍にまで来て
『すいません。ケガしてないですか?』
と言って頭を下げたの。
服装を見る限りでは、プチ不良って感じだったから驚いてしまった。
人って、見ためだけじゃ分からないよね。

幸い、私の家族も相手も大きな怪我はなかった。
実は、交通事故死もありかなってチラッと思ったけど、1人残される姉を思うと、やっぱり無事で良かったんじゃないかな。
家族が1人死ぬならまだしも、自分以外の全員が死んでしまったら衝撃は大きいもんね。

警察を呼んで、一段落ついたのは午前6時過ぎ。
家に帰りついたのは、午前7時。
それからすぐに寝ようとしたけれど、車内で一睡もしていなかったにも関わらず、なかなか眠れなかった。

夜が明けて、完全に外が明るくなった頃に、やっと眠気が。
時刻は、午前8時前。
これじゃあ“夜”寝たと言うよりも“昼寝”に近い。
不眠MAXだなぁ…。
前回の診察で、薬を処方してもらうべきだったかも。
不眠の原因は学校だと思ってたから、
『薬なくても大丈夫です』
って言ってしまったんだ。
それなのに、不眠は悪化するばかり。
今までは、どんなに遅くとも6時前には眠れてたのにな。

そんなこんなで、起きたのは12時過ぎ。
もそもそと朝食を飛び抜かしての昼食を摂りながら、夢を思い出していた。
初夢となる今日見た夢は、最悪だった。

ある友人に無視されたり、避けられたりする、そんな夢。
ここ1・2ヶ月、その事で悩んでたからかな。
理由も明確じゃないから、どうしたら良いか分からなくて…
他の友達は、気にしないのが一番って言うし、私もそう思ってた。
でも、やっぱり気にしてたんだろうな。
夢に出てくるくらいだもん。
きっと、自分で思っていたよりも、ダメージは大きかったんだ。

事故と言い、初夢と言い、年の初めからイヤなことばかり続いてる。
今年1年、なんだか最悪になりそうな予感。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


