スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期期末考査・3日目

2010.02.16 23:55 candy

後期期末考査3日目。
でも私は、昨日と同じくお休み。
そして今日は、昨日の反省を生かして、家にいるのではなく図書館に行くことにした。
普段学校へ行くのと同じ時間に起きて、同じ電車に乗って図書館に着いたはいいけれど、まだ開館しておらず。
慌てて案内表示を見ると、9時半開館と書かれてあった。
“ちゃんと調べておくべきだった”と後悔しつつ、時間を潰すために近くのコンビニへ。
そこで、繰り返し使えるタイプの携帯用充電器を購入。
家を出てから下校するまでの時間が長く、さらに電池パックの消耗が激しくなっているために、電池切れになっちゃうことが度々あったから…。
しばらくブラブラとして、9時15分頃に図書館へ戻った。
まだ当然開いていなかったけれど、図書館の前にはたくさんの人がいて、“平日の朝早くから凄い!”なんて思ったり。
(不法)薬物乱用で1番問題とされているらしい北九州市だけど、真面目な市民だって多いってことだよね…!

開館と同時に中へ入り、学習室へ。
もちろん、土曜日にみかちゃんと来た時のような状態ではなく、簡単に席を確保出来た。
席に座って、勉強道具を取り出して。
“懐かしいな”って思った。
K高受験を1ヶ月後に控えてから、やっと本気モードに入った私が、毎日通っていた場所。
K高に合格してから入学するまでの期間、課題とテスト勉強に取り組むために通っていた場所。
ある意味での、私のはじまりの場所なんだ…。
K高入学後は、すっかり勉強することが習慣化して、環境に関わらず取り組めるようになったから、通わなくなったんだけど。

ねぇ。
私、いつかまた、たくさんたくさん勉強出来るようになるかな?
それが苦しみながらのモノではなく、当然のモノになるかな?
できるだけ早く、そうなりたい。
手遅れにならないうちに。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。