スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


『明るくなった』

2010.02.28 23:32 candy

2月も今日で終わり。
そんな今日は、またもや昼過ぎに起きた。
昼食を摂ってから1時間ほど希結とお電話。
落ち込み気味の希結が心配でかけたはずの電話だったけれど、いつの間にか大学受験の話になってた。
化学が壊滅的なことを話すと、おすすめの問題集を教えてくれて、さらには
『勉強しはじめた時、まず“最低○時間は勉強する”って決めてたかな。
それから、スケジュール帳に勉強した時間を書くようにしたよ。』
とアドバイスまでもらっちゃった。
確かにその方法は、有効だよね。
私も昔、たくさん勉強していた頃は、最低勉強時間を定めていたし、ノートに勉強した時間とその内容を記すようにしてたから。。。
その方法で、頑張ってみようかな。
そして嬉しいことに、電話の最後に
『愛結菜、明るくなったね。
前よりたくさん笑うようになった。』
と言ってもらえた。
そう言えば、K高へ行った時
『以前は笑ってても目が笑ってなかったけど、今はちゃんと笑えてるね。
表情がよくなった!』
って、とある先生が言って下さったっけ。
少しずつでも、私、回復しているのかなぁ?
そうだといいな。


希結とのお電話を終えた後、2匹飼っている犬のうちの1匹・トイプードルの方のカットへ行くために母親とお出かけ。
休日に外出するなんて、本当に久しぶり。
外出するのが嫌いなわけじゃないけれど、人が多い場所がとにかくダメで、そういった場所に少し長くいるだけで酷い頭痛に襲われたりしていた時期があった名残で、今もなんとなく億劫に感じてしまうんだ。
それに、学校に行くだけで精一杯だったってこともあるしね。
今では“学校へ行くこと=当然”という当たり前な等式が、やっと再び成り立ちつつあるから割りと平気なんだけれど。

犬をショップに預け、3時間かかると言われたので、暇をつぶすためにスタバへ。
私は、キャラメルフラペチーノを飲んで、マシュマロ&チョコレートクッキーとザハトルテを。
母親は、“飲み物どれがいいのか分からない!”ということで私と同じキャラメルフラペチーノとさくらシフォンケーキ。
一口もらったさくらシフォンケーキは、とてもキレイな色をしていたけれど、まさに桜の味って感じで私は苦手だったな。
マシュマロ&チョコレートクッキーとザハトルテは、すごく美味しかったよ。
スタバに行ったらいつもダークモカフラペチーノとチョコチャンクスコーンって決まっていた私だけれど、新しいモノに挑戦してみてよかった。

スタバに行った後は、EAST BOYへ。
スクールバックにリボン・カーディガン・スカートなど、たくさん買ってもらった。
ポンポンと買いまくる私達に、店員さんが
『校則とかって、、大丈夫ですか…??』
と尋ねてきたほど。
『そういうの、全くないので大丈夫です。』
と答える母親。
S高には校則ってものが存在しないから。
もし存在したら、校則に厳しい母親が、それにひっかかるようなモノを了承する訳ないもんね。
当然ながら、店員さんは驚いたようで
『どちらの学校に行かれてるんですか?』
と。
『S高です』
と今度は私が答えると、
『あぁ!!!』
って納得してた。
S高は遠い場所にあるから、S高の名前は知らないと思っていただけに、ちょっと驚き。
『こちらから通われてるんですか!?
大変ですねー…』
なんて言われちゃった。
実際、かなり大変で慣れるまでは通学時間そのものを苦に感じていたくらい。
なんだかんだでその店員さんと親しくなってしまった私は、K高からS高に変わったことや来年度卒業(予定)であることまで話してしまった。
幼稚園・小学校・中学校・高校と全て指定の制服で、しかもそれら全てが古風で可愛くなかったから、せっかく転校したなら可愛い制服を着たいんだってことも。
人見知りの激しい私が、初対面の方にここまで話をしてしまうなんて、自分でもビックリだよ。。。
店員さんは、最後別れる時に
『あと1年、頑張って下さいね!』
と言って下さった。
優しい方だなぁ…。


低迷しつつあった気分も、多少回復。
大丈夫、まだODもリスカもストップした状態のままだよ。





-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



いつもいつも後日更新でごめんなさい><
しかも日付は機能を利用して当日に戻しているし・・・;;

文章にまとまりもなく、支離滅裂で、その上浮き沈みが激しい日記ですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです♪


海月 愛結菜

スポンサーサイト

comment

2010.03.01 23:07 candy

no subject

久しぶり。
回復おめでとう。
それに笑える様になった、って、良い方に変わった
ってことじゃん♪
いいことじゃん~私も徐々に変われる様になったらなぁ~
って思いました~
店員さんとの会話っていいよね*
話すまでの過程が微妙にびびっちゃうんだけど(笑)
1度うち解けると楽しいよね~
それにスタバ美味しいよね!
私的に抹茶ラテが1番好き←

こちらこそ、これからもよろしくね!

2010.03.01 22:03 candy

よかったです。

お久しぶりです。
ブログを教えてくれてありがとうございます。

11月にいろいろあったと聞いて、大変だったんだなぁ、今はどんな調子かなぁ、と思っていました。
でも、「よく笑うようになった」というお友達の言葉、私はとてもうれしかったです。このまま自然に笑える時間が増えていくといいですね。

愛結菜さんの文章、読みやすいですよ。だから自信をもってくださいね。

2010.03.01 19:59 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.01 18:13 candy

はじめまして★

はじめまして!
莉徠(りこ)と言います♭

結構前から毎日ブログ見てました!
私もメンタル持ってていつもブログ読んで共感してます←

ブログのURL貼っておくのでもしよかったら仲良くしてください★!

いきなりのコメント失礼しましたorz

2010.03.01 16:28 candy

こんにちは。

少しずつ回復してけたらいいね♪


ワンちゃん飼えるなんて羨ましいな☆
  • URL
  • 椎名ユイ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


