スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


欝で欝で欝で。

2010.03.03 23:31 candy

今日、学校に遅刻した。
朝母親に起こされて最寄りの駅まで送ってもらったはいいけれど、私がホームについた瞬間に、電車が走りだしてしまったの。
慌てて母親に電話したら、
『次の電車待てばいいんじゃない?
どうせ遅刻したって大丈夫なんでしょ。』
と。
確かにS高では、遅刻して授業に出てくる生徒はたくさんいる。
だけど、たくさん遅刻してくる人がいるからと言って、怒られないからと言って、遅刻していいってことにはならない。
憤りを感じつつ、欝モードに突入しつつも、どうしようもないので次の電車に乗った。
そして、当たり前のことながら遅刻。
その時の授業は数Ⅱだったんだけど、その内容がさらに私を欝にさせた。
難しかったとか、ついていけなかったとか、そういう訳じゃない。
むしろ、その逆。
1年のブランクがあって、数ⅡBが壊滅的な私でも分かるような難易度の授業、遅すぎる進度。
こんな授業を受けるよりも、自分で勉強した方がいいんじゃないかって思うほど。
泣きたかった。
私は、この数ⅡBの授業をとるために、朝が苦手なのにも関わらず、今までよりも1時間早くも起きているのに。
中身がないなんて、残酷だよ…。
もう欝で欝で欝で欝で。
数Ⅱの授業が終わってすぐ、トイレに駆け込んだ。
カミソリを手にするも、止血道具がないことに気付き、代わりにお薬ケースに手を伸ばした。
レキソタン5mg×20Tを飲み、デパス0.5mg×10Tを舌下投下。
その後は、保健室へ。
その時いらっしゃったのは、昨日とは違うもう1人の優しい先生。
昨日と同じようにM先生とお話したいということを伝えると、職員室まで先生を探しに行って下さった。
でもやっぱりM先生は多忙な方で、お話する時間はとれない状況とか。
小さく溜め息を吐いた私に、その先生は
『ベッドで休んでいていいよ。』
と言って下さった。
その言葉に甘え、ベッドに横になると、お薬の影響で爆睡。
起きた時には、私が受けるよていだった国語演習の授業はすでに終わっていて。
今日は数Ⅱと国語演習の2コマのみだったから、帰ることにした。
学校を後にし、せっかく自習室を使えるのだからと、予備校へ行くことに。
その途中、担任の先生に
『先生、すみません。
私、特活授業に出たくないです。』
とメールを送った。
担任は、すごく驚いたみたい。
『何かありましたか?
私もM先生も、年度末なのでバタバタしていますが、職員室を訪ねてください。
居るときには、お話しを聞けると思います。』
と。
……なんかイヤ。
“お話を聞けると思います”って、なんだかすごく義務的な感じじゃない?
私はそういう人になにかを話そうとも、話したいとも思わない。
以前から、現担任とは合わないと思っていたけれど。。。


ついこの間まで調子良かったのに、今はダメ。
切りたくて、ODしたくて、死にたくてたまらない。


K高の時とは違う意味で、学校、行きたくないな…。
好きになりかけていたS高。
やっぱり、好きになれないかもしれない。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------





夢…
夢なんてないけれど
強いて言うならば
何条あやさんのような人になりたい。

私の幼い頃の夢は“小説家”だったし。
まぁ、、、文才も何もない私には、無理な話だろうけれど。


-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



追伸;
《間違えて本名出してしまったことを指摘して下さったへ。》
ありがとうございます。
自分では、おそらく気付くことなく放置してしまっていただろうと思います…。
本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

comment

2010.03.04 23:48 candy

なんか
義務的にやられても
信用できないよね

愛結菜ちゃん
辛くても
ODしても
リスカしても
いいから

お願いだから
死なないでね

辛くなったら
返事遅いかもだけど
メールちょうだい?

2010.03.04 23:24 candy

no subject

はじめまして
美夏って言います

愛結菜さんの文章にいつも感動してました
私はまだまだですけど・・・

夢・・・
私は芸人になりたいです
いろんな人を笑わせて幸せにしたい
売れるかという保証はないけれど
いつかは舞台に立って幸せにしてあげたいです

夢は諦めなければ叶いますから・・・

2010.03.04 14:22 candy

愛結菜さんの文章
わたしは好きですよ★

南条あやさん
わたしの憧れの人です
わたしも
あやさんみたいに
なりたい…

2010.03.04 11:41 candy

大好きです♪

愛結菜ちゃん、こんにちは。

わたし、なんども言うけど、愛結菜ちゃんの文章凄く好きだよ。
文才とかそういうんじゃなくって…ことばにはできないけど、
すごくひとの心を魅了するものがあると思うよ。

わたしも“夢~♪”とか言って、無謀な挑戦をいろいろやってるけど、応援してくれるひと、けっこうたくさんいるんだ。

わたしは、童話作家に、なります。
そのために、ブログで詩を書いたり、歌詞を書いたり、童話を書いたりの毎日。
そして、そんなわたしが(調子のいいときは)結構、好きなんだ。

愛結菜ちゃん、諦めちゃうことないよ。
そっと心の引き出しにしまえばいい。
色褪せることも、乾くこともない、こころの引き出しに。

2010.03.04 11:13 candy

愛結菜さんは文才あると思いますよ!南条あやさんは素晴らしい人ですよね。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


