
--.--.-- --:-- candy


お化粧に巻髪に

2010.03.05 23:01 candy

昨夜、8歳年上の従姉から
『明日、仕事休みになったから、急だけど一緒にランチにでも行かない?』
とお誘いメールが来た。
本来なら、断るべきだったんだと思う。
単位と関係がないとは言え、一応授業はあるわけだから。
だけど、昨日の一件をまだ完全に消化出来ていなかった私は、“きっと、どちらにしても明日は登校できないだろう”と思い、誘いに乗ることにしたんだ。


今朝、お出かけの準備をしている最中に、フと思い立って受話器を手にした。
そして、K高に
『元K高校2年1組32番の海月です。
Y先生は、いらっしゃいますか?』
と電話を。
“元K高校”と言うのには抵抗があったけれど、こればかりは仕方ないよね。
私が電話をかけた時は、ちょうど授業と授業の合間で、職員室にいらっしゃったY先生は、電話に出るなり
『どうした!?』
と。
私が学校に電話をかけるなんて初めてのことだから、驚いたのかもしれないね。
そんな先生に、私は
『単位、全て修得できました。』
と報告を。
以前K高へ行った時、Y先生は単位のことを心配して下さっていたから、伝えるべきだろうと思ったの。
Y先生は
『頑張ったじゃん!』
と誉めて下さった後、
『来年度は受験もあるし、キツい面もたくさんあるだろうけど、頑張ってね。』
とおっしゃった。
そして、
『またいつでも電話したり、学校来たりしてね。』
って。
『…学校、行っていいんですか?』
と驚いて尋ねると
『もちろんいいよ。
忙しい時なんかは、あまり話せないかもしれないけど…
進路のこととかで相談あれば、話も聞くし。』
とさらりと言ってのけた。
どこまで暖かいの、先生…。

その後、ほんの少し近況報告を。
“まだK高で頑張れたんじゃないか”と思って辛い時があると話すと、
『…確かに、その気持ちは分かるよ。
でも俺は、あのままだと3年で高校を卒業できることはなかったんじゃないかと思う。
少なくとも、みんなより1年は遅れることになってたんじゃないかな。』
と言われた。
確かに、その通りだよね…。


午後になり、従姉とランチへ。
ランチを摂って、デザートまで堪能した後は従姉の家に言った。
そこで、生まれて初めてメイクをしてもらい、さらには髪を巻いてもらった。
…化粧って、偉大だね。
鏡の前の自分が自分だと信じられないくらい変わったんだ。
童顔で、酎ハイを買おうとしても年齢確認でいつも引っ掛かっていた私が、普通にカルピスサワーを3本買うことが出来たんだから。
従姉とは、私の化粧デビューにちなんでプリクラを撮った。
ホント、私じゃないよ。。。
可愛くなりたいなぁ。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



comment

2010.03.07 02:49 candy

no subject

初コメです(・∀・)♪+.゚某SNS,Mサイトの
‡メロ‡です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
単位習得おめでとうございます♪♪
もぅこれは愛結菜chanの努力だよっ
すごい↑1歩ですよw
私もがんばらねば。苦笑

ランチはいい気分転換になったんじゃないですか?
化粧もめちゃかわゅしですねw
私は高校時代一切メイクしませんでしたw
卒業したらいくらでもできるー思って★
愛結菜ちゃんたれ目が似合うと思うのです。
  • URL
  • ‡メロ‡
  • [edit]

2010.03.07 00:56 candy

あたしも高校入るまで
化粧もお洒落も無縁な
地味な子だったの

でも
可愛くなりたくて
自分で雑誌とか見て
化粧品買い漁って
頑張った

まだまだ勉強中だけど^^

2010.03.06 23:04 candy

修得おめでとう!!!!

あゆなちゃん♪
本当に単位修得おめでとう★
たまにはメールしてね
忙しいと思うから全然
暇な時に気軽に送ってね
同い年だし一緒に色々
頑張ってこうねo(*∩ω∩*)o

2010.03.06 21:39 candy

おめでとうございます★

化粧ってしたことがないけれど、なんだかしてみたくなりました^^

2010.03.06 19:38 candy

単位全て修得できて
よかったですね★

化粧って
変わりますよね!
楽しめたみたいで
よかったです★

2010.03.06 18:37 candy

単位修得おめでとうございます★お化粧やらもしてもらって、いい気分転換になったのではないでしょうか。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


