
--.--.-- --:-- candy


暖かさを、失いたくない。

2010.03.07 23:01 candy

今日という1日で、私がやったことと言えば何だろう…?
みかちゃんとの約束を、早くも破ってしまった。
ずっと机についているものの勉強が手に付かない自分にイライラして、2時頃に予備校の自習室に行こうかと思ったの。
そして部屋着から洋服に着替えて、勉強道具をカバンに詰めた。
でも、結局行かなかった。
外に出るのが億劫で、誰か人と会うことが億劫で、1人でいたくて。。。
私は、自分に負けた。
甘えに走った。
みかちゃんの優しさも、想いも、全て“無”にしてしまった。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
みかちゃんは、
『今度連絡取った時、ちゃんと実行してるか確認するからね!笑』
って言ってた。
“初日から守れませんでした”なんて言ったら、どんな反応するかな?
呆れられちゃう?
怒られちゃう?
見捨てられちゃう?
……怖い。
尋ねられた時に、誤魔化すことが出来ないってこともないと思う。
だけど、それじゃあ約束の意味がない。
それ以前に、私はウソを吐きたくない。
こんな私に対して真っ直ぐ向き合ってくれるような人に対して、ウソを吐くなんて、そんなこと出来ない。
真っ直ぐに向き合ってくれる人に対して、私もいつだって正直でありたいし、真っ直ぐでありたいと思うから。
みかちゃんのためを想って、ではなく、自分を守るためにウソを吐いた瞬間、みかちゃんとの関係は上辺だけのモノに、偽者に、なってしまう。
それだけはイヤ。
絶対にイヤ。
だから…
尋ねられたら、正直に話すよ。
呆れていい、嫌っていい、見捨てていいよ?
私自身、私に対して呆れているし、大嫌いだと思うし、見切りをつけてるもの。
これは自分に負けた、甘えてしまった私が受けるべき罰・制裁なんだ。
本音を言うと、もしもみかちゃんに見捨てられたら、自分がどうなってしまうのかって、すごくすごく怖いけれど。


鬱々してる私だけど、リスカやODに走らずにいられるのは“明日”という日に楽しみがあるから。
まず、リサと一緒の電車で登校できるかもしれないの。
3月から開始された特別時間割で、1・2限からの授業をとっている私は、今までよりも早い電車に乗らなきゃならない。
この前はK高生が同じ電車にいて落ち込んでしまった私だけど、よくよく考えてみると、それはリサが登校している時間帯ってことでもある。
リサは電車通学だから、もしかしたら会えるかもしれないと思い、メールしてみたんだ。
実際にリサがいつも乗っている電車は、私が今月から乗るようになった電車の1つ前の時間帯で。
でも、リサに会いたい・話したいという気持ちから
『リサが迷惑じゃなかったら、私、1つ前のリサと同じ電車に乗ろうかな…。』
と送ると
『全然迷惑やないし!
むしろ、一緒に行けたら嬉しい♪』
って返してくれた。
『朝はちょっと自信ないけど、頑張るね(笑』
と打つと
『うん♪ 待ってるから!』
…なんでかなぁ?
どうしてこんなダメダメな私の周りに、暖かい人がいてくれるんだろう。
“類は友を呼ぶ”って言うし、その通りだと思っていたけれど、そうじゃないこともあるんだね。。。
ねぇ。
こんなことって、あっていいのかな?
私なんかが、リサやみかちゃんのような素敵な人と関わりを持ってていいのかな?
暖かすぎるよ…。
この暖かさを、失いたくないと思ってしまう私はワガママだよね。
こんな素敵な人と私が一緒にいる資格なんてないのに。
…ごめんね。
…ありがとう。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



プロフの方、多少追記しました。
…と言っても、お薬についての情報を加えただけですが(苦笑)
興味のある方はどうぞご覧下さい♪

いつも拍手・コメント・ランキングポチ、ありがとうございます。
感謝・感謝デス><



海月 愛結菜



comment

2010.03.09 22:28 candy

no subject

資格とかは関係ないよ~
周りに暖かい人が居るという事実を受け入れようとしてみよう
自分が変わりたいと望めば必ず変われるさ
私はそう信じているよ
あせらずにね。この時期は季節の変わり目だから

2010.03.09 13:19 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.08 19:50 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.08 16:33 candy

3月から一緒に行けたらいいね♪


応援してるよ。

2010.03.08 09:00 candy

おはよお><

あゆなちゃん><
おはよう♪
類は友を呼ぶってその通りだよ
あゆなちゃんは自分で
まだ気付いてないだけで
とっても心温かくて優しい子
だからこそ沢山のことに
気を配ってきたと思うし
周りの人以上に色んな事に
気付くこと出来るよね!!!!
だから周りの子も
あゆなちゃんのように
優しくて暖かい子が多いんだな
っていつも思うよ★!

2010.03.08 07:21 candy

愛結菜さんが暖かい人達に囲まれてはいけないということは無いよ。愛結菜さんだって、友達を大切にする綺麗な心が有るじゃない。真っ直ぐに向き合っていれば、それでいいと思うよ。

2010.03.08 07:00 candy

すごい優しい友達に囲まれてるね⌒☆

『呆れてる??』
『嫌い??』
って不安になる気持ちはわかるよ。
でも、そんなにいい友達なら信用してもいいんじゃないかな??って思うよ♪

今居る友達を大切にしてね!!

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


