
--.--.-- --:-- candy


無気力な1日

2010.03.09 23:45 candy

昨日は結局お風呂にも入らず、歯も研いていない状態のまま、ベッドで横になっているうちに眠りの世界へと旅立ってしまった。
完徹だったからってこともあったのかな、母親も無理に私を起こそうとはせず、そのままにしておいてくれたの。
目が覚めた時は、夜中の3時。
“寝ちゃったんだ、私…。お風呂入らなきゃ”と思ったものの、起き上がる気力が全く湧かず。
そのまま暗い部屋で横になって、ぼんやりしているうちに朝を迎えてしまった。
朝起こしに来た母親は、お風呂に入っていない状態のままの私を見て、朝までずっと眠っていたと勘違いしたらしく
『久しぶりに熟睡できたみたいで、よかったね。』
と。
違うんだよ、気力が湧かないだけなの…。
幸いにも今日・明日と、入試のために学校はお休み。
母親も無理に私を起き上がらせようとはせず、声をかけただけで、すぐに部屋から出ていった。
それをいいことに、私はそれからもベッドに横になったまま、ただただ時を過ごして。
たまにうたた寝、たまに考え事といった感じだった。
お昼の時間になっても起き上がれず、食欲もなかったからそのまま。
そんな私がやっと体を起こしたのは、夕方の5時を過ぎた頃。
母親に不審がられないよう、リビングに用意されていた昼食を半ば無理矢理口にした。
そして再び部屋に戻り、ぼんやりと。
…結局、ただボーッと過ごした1日だった。
こんなはずじゃなかったのに。
今日は、思い切り勉強する予定だったのに。
なんなの、私。。。


明日も学校休みで良かった。
きっと、行けないだろうから。
外へ、出られる気がしない。
あぁ、でも明日は病院の日だ…。
面倒。
1人でいたい。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------




comment

2010.03.11 02:55 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.11 00:36 candy

no subject

やっほ

無気力な時って私もあるよ
でも無理をして頑張らなくっていいと思うよ
たまにはこんなのもいいかって

ゆっくりでいいんだ
それでいいんだ

2010.03.10 23:57 candy

あたしも毎日何もしないで過ごす日が多いです。
けど、今は出来ることだけやればいいんだ、って言いきかせてますよ。ゆっくりする時間も必要です。

2010.03.10 21:47 candy

そぉいう日だって
あります
無理はしないで
くださいね!

今日は病院に
行けたのでしょうか?

2010.03.10 18:09 candy

怠けちゃう
っていうか
気力湧かない日も
あるよ

あんまり
自分を責めないでね

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


