スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


パニックで涙

2010.03.16 21:35 candy

完徹した。
と言っても、今回は“眠剤を飲んで横になっていたのに眠れなかった”というわけじゃない。
チョコレートを作っていたの。
ホワイトデーは過ぎてしまったけれど、バレンタインにくれた人・ホワイトデーにくれた人へお返しをするために。
今年、K高の人でくれたのはリサだけだけど、日頃の感謝を込めて、みかちゃんにも。
他にも何人かへ。
それから、T先生・Y先生・養護教諭の先生に。
リサとみかちゃん、T先生・Y先生・養護教諭の先生にはお手紙つき。
もちろんS高の友達にも作ったよ。
当然と言えば当然なのかもしれないけれど、S高関連の人の方が多いしね。
いつでも話せるから、お手紙は書いてないけれど…。

お手紙を書いたり、ラッピングをしたりしているうちに、早くも6時。
学校に行く準備をして、チョコレートもしっかり持って家を出た。
私の家は山のふもとにあり、田んぼなんかもたくさんあるような場所にある。
空気はおいしいし、いい場所ではあるんだけれど、交通面ではかなり不便。
1番近い駅に行くのにも、徒歩では約30分かかる。
だからいつも車で連れていってもらってるの。
だけど今日は…
間に合わなかった。
リサが乗っている電車の時間に。
完徹したわけだから、朝起きられなかったわけじゃない。
ただ、準備が遅かった。
それだけ。
落胆した私は、一応次の電車に乗るも、欝・欝・欝。
その時、フと閃いたのが“K高に行けばいいじゃん”ってことだった。
S高の授業に遅刻してしまうことは必至だけど、それでも今日、渡したかったの。
K高の保健室に行って、養護教諭の先生に渡してもらうよう頼めばいい、そう思った。
だから駅から出て、バスに乗ったんだ。
でもバカな私はバスを乗り間違えて。
慌てて車掌さんに事情を話し、途中で降ろしてもらったの。
だけど。
だけどね。
慌てて降りたせいで、バスの中に忘れてしまったんだ。
チョコレートを入れたミニバッグを。
それに気付いた瞬間、私はパニックに。
とりあえず、乗車したバス停にまで歩いて戻ったものの、涙あふれてその場に蹲ってしまった。
もう自分ではどうしようもなくて、母親に電話。
いつもは電話がかかってきても、出るのを躊躇うくらいなのに自分からかけるなんて…。
それだけ切迫した状態だったんだろうね。
電話を受けた母親は、仕事場からタクシーで飛んで来てくれた。
『ここ寒いから、とりあえずどこかに入ろう?』
と言われ、スタバへ。
マンゴークリームフラペチーノ、すごく美味しくて、なんだか落ち着けた。

スタバにしばらくいた後は、少しだけウィンドーショッピングを。
そこで気に入った洋服2着と、店員さんに勧められたスカート1着を買ってもらっちゃった。
仕事から抜け出してくれた母親には悪いけど、パニック起こしてちょっと得したかも…。
チョコレートがなくなったこと、それと時間をかけて書いた手紙がなくなったことを考えたら、マイナスになってしまうのかもしれないけど。。。
でも、素直に嬉しいよ。


午後から、母親は仕事、私は博多へ。
今日は午前までの授業だったから、友達と遊ぶ約束をしてたんだ。
まずミスドに行って、1時間ほどお話。
それから100均に行ったり、本屋さんへ行ったり、ゲームセンターに行ったり。
ゲームセンターでは、おきまりのプリクラはもちろん、クレーンゲームもした。
私はほとんど見て楽しんでただけだったけど、クレーンゲームの商品に惹かれていた私を見て、必死に向き合ってくれてる友達を見て、なんだか嬉しかったよ。
結果として、大きなリラックマとキティちゃんをゲット出来た。
落とせた瞬間、思わずハイタッチしちゃったよ。。。
ありがとう。
大切にするね。


帰宅すると、私に母親が
『チョコ、そのままの状態で戻ってきたよ。』
と。
どうやら、バス会社に電話して事情を説明し、停留所まで取りに行ってくれたみたい。
よかった…。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------


スポンサーサイト

comment

2010.03.18 20:35 candy

no subject

チョコ無事に渡せてよかったね☆⌒
パニックになっておかあさんに電話できたこと
愛結菜ちゃん頑張ったね★!なでなで。
きっときっとチョコをもらったみんな
喜んでくれたんじゃないかな?(*≧ω≦*)
リラックマもキティちゃんも可愛い~っ(憧)

2010.03.18 18:46 candy

久しぶりの訪問

愛結菜さん、こんにちは
ブログ読ませていただきました

つらいことが多いみたいですね
でも 本当によくがんばってる!!
トドクマは その頑張りが少し心配です
でもがんばるなと言われても ・・・むずかしいかな?



>帰宅すると、私に母親が
『チョコ、そのままの状態で戻ってきたよ。』と。
どうやら、バス会社に電話して事情を説明し、停留所まで取りに行ってくれたみたい。

愛結菜さんのお母さんは あまり愛結菜さんに興味や愛情がないのかな?
という印象をブログから受けていましたが
もしかしたらそうではなく 本当はどうしたらよいのかわからないのかも?

なんとか よい方向にと考えているのでしょうけど
現実には 具体的に何がダメで何がよいのか わからないというか・・・
だから 「チョコレートを取りに行ってくれる」というはっきりした協力は惜しまないのでしょう

今のクリニックの先生は お薬を整理してくれたみたいで よかったですね
薬を次から次へ重ねて出すお医者さんでは
何が効いてて 何に副作用があるのかわからなくなっちゃうものね
また 訪問させてもらいます

2010.03.18 13:59 candy

チョコ無事に帰ってきて
よかったですね★
ちゃんと
渡せたのでしょうか?

2010.03.18 07:30 candy

チョコ見つかったみたいで本当に良かった!
ねぇ愛結菜ちゃん、直メしたいんだけどダメかなぁ?

2010.03.17 21:57 candy

no subject

お母さん、優しいですね。
仕事場から飛んできてくれて、お買い物も。
Photoブログの方も見ましたが、洋服かわいかったです。
こんな服が似合う愛結菜さんがうらやましいです。

チョコ、今日渡せなかったのは残念だと思いますが、そのままの状態で戻ってきて良かったですね。
明日は渡せるといいですね。

Photoブログに載せてあるリラックマもキティちゃんも、かわいいです。
私もクレーンゲームは取れない人です…。
コツが知りたい…。笑

また来ます♪

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


