スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカリなんて、ない。

2010.03.19 23:17 candy

今日は終業式。
高校2年生としての学校生活最後の日。
長く、濃い1年だったなって思う。
保健室登校をするようになり単位に追われ、K高を退学し、S高を受験して入学。
K高とは全く違う校風の中で、未練を断ち切れず涙しながら過ごした半年間。
様々なタイプの人との、新たな考え方との、生き方との出会いがあった。
今まで言われた通りに指示されたことを的確にこなしていけば良かったのが、“自由”という名の下で、自分で考え、動かなければならなくなり、今でも戸惑い隠せずにいる。
どうすればいいのか、何をすればいいのか、右も左も分からずに、“自由”というモノがただ楽なだけではなく厳しい一面も併せ持つのだと痛感したりもね。

先が見えない不安。
未来を保証するものが全くないことに対する不安。
これを乗り越えることが、1度敷かれたレールから脱線した私への試練なんだろうな。
生半可な気持ちで退学を決意した訳ではないけれど、“前に進むために”という目的は達せられないまま半年が経過してしまっている今、私の私に対する自信も信頼も全く無くなってしまった。
そんな私に、試練を乗り越える力があるとは思えない。
それでも、やらなければならないんだ…。

1年後、私はこの世にいるだろうか。
“いない”というのが私にとっては1番だけれど、もしも存在しているならば、どうなっているのだろう。
妥協に妥協を重ね、大学進学が決まり、ほっとしてる?
ことごとく受験に失敗し、浪人決定で落胆し、自殺企図してる?
何校か合格し、それでも第一志望に届かなかったからと、自らの意志で浪人を決意してる?
それとも…
体調悪化で受験することさえ出来ずに終わってる?
…あまり、いい想像が出来ないな。
ヒカリなんて、ないんだよ。。。
ヒカリは、じっとただ目を凝らしているだけでは見つからない。
自ら道を切り開いていく過程の中で、見いだせるものなのだから。
“死”を、“無”を、望む私には程遠い………。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------


スポンサーサイト

comment

2010.03.22 11:37 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.21 18:12 candy

no subject

ヒカリが見えない中に飛び込んで
日々過ごすのって怖いけども
いつか自分にはヒカリが見える
そう思わなければきっと見えないと信じてます。

何より、思うことから始めないと
何事もうまくいかないような気がするので・・・。

正直自分は大学受験に打ち勝つ自信は少なくとも
今の時点ではないです←

お互い励まし合って頑張れたらいいですね。

2010.03.21 14:45 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.21 07:11 candy

愛結菜ちゃんに少しでもヒカリが見えますように
応援してるよ

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。