スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まぬ雨

2010.03.23 23:43 candy

連休が終わって、家族はみんなそれぞれの生活に戻っていった。
浪人を決めた姉も、この1年間と同じように朝から予備校へと出発。
その中で、ただ1人無駄に時間を費やす私…。
“大学受験対策は、遅くとも高2の夏から始めなきゃ”と思っていた自分は、どこに消えたんだろう。
2年前のこの時期、家でDVD見たりマンガ読んだりして過ごしていた姉の姿に
『勉強、大丈夫なのかな…』
と思わず呟いたりしていたけれど、自分の方がよっぽど酷いことしてる。
何なんだろうね。
1年前の春休みは
『去年の自分に戻りたい。』
なんて言いながら、体育のレポートに取り組んでたけど、今年は今年で
『去年の自分はまだ良かったなぁ…』
とか、、、さ。
要は、今の自分よりも去年の自分、去年の自分よりも一昨年の自分の方が良かった、つまり後退し続けてるってこと。
怖い。
来年の今頃、今よりもさらに廃人と化した自分になっている気がするの。
こんなダメダメな私を“まだ良かった”って評してしまえるほどに。
『人は死ぬまで変わり続けることが出来る。』
そう言ったのは、小5・小6の時の担任の先生だったっけ。
私も、変われるのかなぁ…?
変われるのならば、2年前の自分から見ても“良”と評価出来るような、きちんとした人間になりたい。。。


鬱々しつつも、昼食の後はPCを立ち上げた。
志望校大幅見直しのための、情報収集が目的。
でも結局、目星を付けられぬままに終わって。
ぼんやりと雨音を聞きながら、回想モード。
雨の日って、ダメだね。
外は暗いし、思考も自然と悪い方へ行ってしまう。
だから思い出すのも、“良い思い出”とは言い難い出来事ばかり。
なんだかいっぱいいっぱいになってしまって、すごく苦しかった。
こういう時に、SOSを出せる性格だったら良かったのになぁって、つくづく思う。
どんなに周りに暖かい人がいたって、私が信号を送らないことには始まらない。
だけど実際、私はSOSを出せなくて、それは今日も変わらなくて。
“独り”だと、強く感じた。
助けてって、辛いんだよって、苦しいんだよって、言えないのは、邪魔をするから。
“重いと思われないだろうか”とか、“面倒で厄介な人だと思われないだろうか”とかってキモチが。
嫌われたくないってキモチが1番大きいから。
“独り”にされるのが堪らなく怖くて、それ故に更に“独り”になる。
無限ループ。
情けない。


雨は、止まぬまま。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------


スポンサーサイト

comment

2010.03.25 02:56 candy

no subject

どうもです

愛結菜さんってすごく偉いなって思います
変わりたいって言う気持ちがすごい伝わってきます

人は死ぬまで変わり続ける
すごい言葉だと思います
人が変われる事は自由なんだし誰でもできる
私も何か出来ないかな・・・って思ったりします

そして・・・
人は誰1人天涯孤独ではないんです
私は愛結菜さんといっぱい話したいです

2010.03.24 22:46 candy

no subject

まずは私のブログへのコメント、ありがとう
とても勇気付けられました

雨の日は気分が乗らないね
割り切れない気持ちもよくわかるさ

「人間は死ぬまで変わり続けることが出来る」
その言葉は本当さ
まぁ私もまだ死んでないから偉そうな事は言えんけど(^^;

でもね、思うんだ
変わりたいと思った瞬間から何かが変わっていると。
私はそう信じている

ブログが続けられなくて悩んでいた頃を知っているから。
愛結菜さんも変わり続けているよ、今、出来ていることを見つめてみないか?
必ずあるから!

それに愛結菜さんは一人じゃないよ
時には誰にもコンタクト出来ずに苦しいよね
その気持ちもよくわかるなー(^^;

でもこうしてブログを訪れるみんなが一緒に居ることも覚えておいてね。
私もそうした一人だから。
ウザイなんて思わないよ
困った、助けて…という事は言ってもいいんだからね
覚えておいてね

2010.03.24 18:07 candy

初めまして
少し前からブログを
読ませてもらってました。
愛結菜さんと同い年の女です
勇気が出なくてなかなか
コメントできなかったけど
今回頑張ってみました 笑
また読みに来ますね(^^)♪

2010.03.24 18:01 candy

愛結菜さんへ☆

自分も雨の日は嫌いです。

1人じゃないよ。
苦しくなったら、メールしていいんだからね?
  • URL
  • 椎名ユイ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。