
--.--.-- --:-- candy


センチメンタル

2010.04.01 23:37 candy

昨夜、みかちゃんからメールがきた。
“春休みにしようね”って言っていた、お泊り会について。
春休みはもう残り少なく、何の連絡もないままだったから、“忙しくて無理なんだろうな”って思ってただけにビックリ。
急だけど、春休み最後の土曜日、つまり今週の土曜日にお泊りすることになった。
友達の家に泊まるのは、これで2回目になる。
だけど、“お泊り”としては初かな。
今まで両親は、
『お泊りは、うちの家の教育方針に反する』
とか言って、絶対に許可してくれなかったから。
泡沫の家に泊まったのは、“お泊り”ではなく“家出”としてだったし…。
どうして親が今回のお泊りを許可してくれたか分からないけれど、とにかく楽しみ。
だけど、本当にいいのかなって気持ちが消えない。
話によると、みかちゃんは土曜日も日曜日も部活があるんだって。
『一緒にいるの、ほぼ夜だけになるかも。
ごめんね。』
と言うけれど、謝らなきゃいけないのは私の方なんじゃないかと思う。
だって、そんなハードなスケジュールの中、お泊りなんて、負担になるだけなんじゃない?
確かに提案したのはみかちゃんで、私ではないけれど、みかちゃんは“自分が言い出したことだから”と、無理して実行しようとしてるんじゃないかな。。。
不安になる。
“重い”って、いつか突き放されてしまうんじゃないかと。
怖いよ…。

ダメだなぁ。
どうしても、暗い方向に考えが向いちゃう。
最近、悪夢も多いし、数日間、ブログも更新出来なかったくらい無気力だった。
墜ちてはないけど、調子がいいとも言えない微妙な感じ。
…私は、春が好きだった。
きれいに咲き誇る桜も、控えめに差す日差しも好き。
1月よりも、“新しい1年のはじまり”という感じが強く、いつもワクワクしてた。
だけど今は、桜も青い空も、なぜか私をセンチメンタルな気分にさせる。
“新しい1年”という感覚は、憂鬱や不安を呼ぶだけ。
どうしてかな?
崩れていくの。
“切りたい”とか、“ODしたい”とか、そんな気持ちに支配されちゃう。
『本当の意味で強くなってほしい。』
いつだったか、M先生は私に言った。
だけど、リスカやODに逃げてしまう私は、まだまだ、そんな強さとは無縁なところにいるみたいだよ。。。


4月、だね。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------





お久しぶりです。
心配してメールやコメントして下さった方々、ありがとうございます。
なかなかお返事できずにいて、ごめんなさい。
愛結菜は生きてます。

浮き沈みの激しい日記ですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。


    海月 愛結菜



comment

2010.04.02 07:05 candy

メール迷惑だったならごめんね(泣)
心配で…
お泊り楽しめるといいね!

2010.04.02 01:26 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.01 23:56 candy

お泊り、純粋に楽しんで来てください
お友達さんも愛結菜ちゃんといろいろお話とかしたいんでは‥

そうですねぇ、あたしも今年の春は憂鬱です。新学期と聞くだけでソワソワしちゃいます
でも、変わらず桜は綺麗に咲いてますあたしたちも負けずに咲き続けたいですね

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


