
--.--.-- --:-- candy


お泊まり♪

2010.04.03 23:32 candy

今日は待ちに待ったお泊りの日。
予定では、午後6時に部活帰りのみかちゃんと合流し、夕食を2人で食べてから家へ行くことになってた。
でも、今朝届いたメールで、急遽、夜ご飯はみかちゃんの家で一緒に食べることに。
好き嫌いの多い私は、不安倍増。
みかちゃんの家族と面識がないと言うのも、不安の種かな。
左手に注意を払うのを、忘れないようにしなくちゃいけないし。
今の時期はもちろん長袖だけど、手をのばすと袖が上がって、傷が見えることもあるから。
みかちゃんのお母様が、私についてどこまでご存知なのかは分からないけれど、注意するに越したことはないもんね。


今日の昼食は久々にマックだった。
寮に入る準備をするために、いつも予備校に出かけてる姉も家にいて、これまた久々に家族4人で食べたの。
トライブスルーでマックを買った時に、お金を払ったと言う父親は
『マックがこんなに高いなんて…』
とブツブツ言ってた。
4人そろってマックフルーリーを買ったから、高くなっただけで、本来はマックは安いんだけどな。

昼食をとった後は、のんびりとお泊りの準備を。
“まだ時間ある”ってゆっくりしていると、いつの間にかバスの時間になってて大慌て。
何とか間に合ったから良かったけど、危なかった…。
みかちゃんと落ち合って、しばらく街をブラブラしてから家へGO。
Y先生と家が近いって聞いていたけれど、本当に近くでビックリ。
さらに、中学時代お世話になった塾の移転先とも近かった。
私もこの辺だったらなぁ、なんて思ったり。
まぁ、今住んでいる場所、好きだからいいんだけど。
みかちゃんの家族は、みんなのほほんとした感じで、緊張していた私は、なんだか安心。
家族が仲良くて、みかちゃんも弟さんも、学校の話や友達の話をたくさんしてた。
それが普通なのかもしれないけれど、自分の家での感覚が染み付いている私には、新鮮に感じられた。
そうそう。
弟さん、今年K高に入学するんだって。
『早くからとりかかればいいのに、夕方から始めるもんだから、夜中の3時頃まで課題やってたんだよ。』
と聞いて、自分もそうだったなぁと懐かしく感じた。
みかちゃんはと言うと、文Ⅱクラスに決定したとか。
もちろんリサも。
私、あのままK高にいたら、文Ⅱになれてたかな…?
1年前、
『3年になったら、文Ⅱで3人同じクラスになれるかもね!』
なんて言ってたっけ。
文Ⅱは1クラスしかないから、もちろん希望すれば誰もが入れるわけじゃないけれど。
みかちゃん曰く、“頭いいとなると、キャラが濃くなっちゃうみたい”。
メンバー聞くと、確かに濃くて苦笑しちゃった。
でも、羨ましい。
リサとみかちゃん、同じクラスなんだ。
1年前、言い合ってた通りに。
私は…
1人、リタイア。
同じ1年2組で始まって、文系地理選択の私とリサは2年1組、日本史選択のみかちゃんは3組で、同じ3年?組で終わる予定だったんだけどな。
だけど、いまさら何を言っても変わらない。
だから、これからは…
学校が別でも繋がりを持てている、その事実を大切にしたい。
心から、そう思うよ。


23時30分、
『いつもは24時くらいまで起きてるんだけど、なんだか眠い…』
と言って、早くもみかちゃんは夢の世界へ。
これが普通かな?
夜の時間帯の“普通”が、私にはもう分からない。
2時まで起きてるのは当たり前、場合によっては明け方まで眠れずにいる生活を送っているから…。
でも、私も早く寝なくちゃね。
明日は7時起きだから。
私が起きれなかったら、みかちゃんが部活に遅刻しちゃうし。
なんで睡眠薬、忘れてきちゃったのかな。。。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------




comment

2010.04.04 18:38 candy

お泊まり楽しんできて
ください★

2010.04.04 07:08 candy

睡眠薬忘れちゃったの!?
寝れたかな、愛結菜ちゃん…
お泊り楽しめたなら良かった!

2010.04.04 01:09 candy

だいじょうぶ![i:63893]

だいじょうぶ、眠れますもし寝れないなら 明け方に1時間くらい仮眠するだけでも いいんだから…

いろんな思いがあったと思うけど、いつもと違う事するのって 大切なことだと思うよよかったね
  • URL
  • トドクマ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


