
--.--.-- --:-- candy


懐かしみ・不安と共に。

2010.04.08 20:44 candy

春休みに入ってから、少しずつ時間軸が“普通”とはズレてきていて、春休み最終日の今日、とうとう完全に昼夜逆転してしまっていると実感した。
ベットに入ってからも眠れず、ウダウダとしているうちに辺りが明るくなってきて。
2段ベッドの上の段で眠る姉を起こさないように気をつけながら、そっとベランダに出た。
時刻は5時30分で、ちょうど朝日が昇ってきているキレイな空をみることができたの。
ここ1週間、ずっと無気力状態が続いていて、火曜日は病院にも行けないくらいだった。
だけど、朝の瑞々しく澄んだ空気を吸うと、心洗われるようで、“今は眠れないままこの空気を吸って朝の光を見ているけれど、いつか眠って起きてこの空気を吸えるようになれたらいいな”と思った。
できれば、お薬に頼ることなく。
…あれだけ薬に執着していた私が、“薬に頼らずに”と自ら思えるようになったのは良い傾向なのかな。
まだ薬ナシでは眠ることが出来ず、ふいに襲われる不安感や虚無感のためにお薬ケースを持ち歩いている私ではあるけれど。。。


明日K高から3日遅れでの始業式。
K高生は始業式の日と、その翌日の2日間で実力テスト。
去年の始業式の日、新クラスになって廊下で騒いでいる人達を横目に、リサとお弁当を食べながら
『最後の足掻き!』
といいながらテスト勉強してたっけ。
そしたら突然、Y先生が
『お前ら!! 今からテストなのに、喋ってる暇なんてあるのか!?
そんな余裕あるってことは、全員満点とれるんだろうな!?』
なんて廊下で怒鳴る声が聞こえてきて
『勉強してて良かったね…』
と2人で苦笑いしてた。
懐かしいなぁ。
K高は大好きだけど、今はもう“戻りたい”とは思わない。
みかちゃんやリサと同じクラスになりたかったな、とか、一緒に卒業したかったな、とかって想いは変わらずあるけれど。
朝講習のために真っ暗な中家を出て、時には教室に向かう途中、時には授業中に窓から見る朝日だとか、夕日でオレンジ色に染まった教室だとか、もう1度目にしたいと思うモノはたくさんあるけれど。
何度やり直したって、私はK高を卒業することは出来なかったんじゃないかと思うから。
“これでいいんだ”、“これでよかったんだ”って言い聞かせてる。
自分の選択が間違っていたか否か、その答えは、無事に高校を卒業できた時に自然と出てくるはず。
だから今は、K高の3年生になれなかった悲しさや悔しさよりも、3年生に進級できたという安堵だけに目を向けていよう。
今年1年、全速力で突っ走ることが、駆け抜けることができるように。


明日。
クラスメイトはどうなるのか、担任の先生は誰になるのか、主任は誰になるのか、発表されると思うと今からドキドキする。
特に、3年時の担任は重要だと分かっているから。
担任になってほしい先生候補は3人いるけれど、きっと3人とも担任にはならないだろうなぁ。。。
不可抗力とはいえ、悲しいな。
発表聞いて、墜ちませんように……。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------




テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

comment

2010.04.09 23:18 candy

no subject

お久しぶりです

お互いに新しいスタート
前を向いて生きていきましょう

2010.04.09 21:50 candy

ゆるゆる

お久しぶり。
ま、おっさんもいろいろあったけど。
愛結菜さんが、安寧であれば、それでいい。

ゆるゆる。

2010.04.09 19:06 candy

愛結菜さんが
墜ちずに元気に
過ごせますように★

2010.04.09 07:17 candy

愛結菜ちゃんが前を向いて行こうとしてるのがちゃんと伝わってきたよ!
一緒に頑張ろうね★

2010.04.09 00:30 candy

no subject

>春休みに入ってから、少しずつ時間軸が“普通”とはズレてきて、とうとう完全に昼夜逆転してしまっていると実感

これって よくわかります
うちの娘も 何度もこれを繰り返してました・・・
休んでいる間に こうなってしまいやすいのよね

そういう時は 24時間寝ない覚悟で 元に戻ってたみたい
(夜寝れない→朝になっても寝ない→その日の夕方寝る→次の朝まで寝てる って感じ・・)

愛結菜さん つらそうですね
明日は いいことがあるといいね!

2010.04.08 23:55 candy

そうだよ、進級出来た事実に自信を持ってください
なんか担任の先生発表とかすごく懐かしくなってきました

2010.04.08 22:41 candy

昨日からユイは学校です。


お互い、頑張れたらいいね。

いつも応援してます。


たまには、メールしてきていいんだからね。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


