スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


自発嘔吐・OD、楽しい授業

2010.04.15 23:55 candy

今日は前向きなくせして自傷行為を2種類もしてしまった。
まず、乗り換えをする駅校内の化粧室にて自発嘔吐。
私は自発嘔吐する時、胃の中のものを全て出すということはなくて。
いつも、2・3回吐いたら終わりだったけれど、今日は30分近くトイレにこもって吐き続けてた。
なぜ自分がそんな行動をしたのかは分からない。
でも、止められなかったんだ。
嘔吐をやめ、うがいをしてから学校へ行くために乗った電車の中では、デパス0.5mgを10錠投下。
さらに、電車を降りて学校へと歩いている途中にマイスリー5mgを6錠。
効果があったのかなかったのか、その時の私では良く分からない状態だったけれど、きっと効いていたんだと思う。
その後の出来事の記憶が、ほとんどないから。。。
教室で担任のS先生とお話をしたことを微かに覚えてるくらい。
どんな内容の話をしたのか、詳しくは思い出せないけれど
『吐いたんです~(笑)』
なんて暴露してしまっていたような…。
昨年度の担任やM先生から、私についての話を軽くは聞いているだろうけれど、それでも“元気な自分”を見せていたかった。
それなのに、ODの影響で自制心が弱くなっていたからといって、自分から話してしまうなんて。。。
ううん、もしかしたら先生から尋ねられたのかも。
『ちゃんとご飯食べてる?』
って。
なんとなくだけど、そういったことを聞かれたような気もする。
どちらにしても、嘔吐したことを知られてしまったのには変わりないけれど。


そんな状態ではあったけれど、今日は予備校の授業初日。
学校を後にした辺りからの記憶はあるから、ちょうど薬が切れてきた頃だったのかな?
今日は身体測定だけだったから、授業が始まるまで3時間ほど余裕があって。
初日ということもあり、自習室に入ることが躊躇われた私は、夕食を摂ることも兼ねてスタバへ。
予備校の近くには、タリーズやスタバがあるの。
タリーズの方が近いけれど、私はスタバが好きだから少し遠くなっても迷わずスタバに足を運んだんだ。
チョコレートチャンクスコーンとダークモカフラペチーノを頼んで、味わって食べた後は、そこで勉強をしたりして過ごした。
私はあまり、カフェで勉強をするという習慣がない方だけれど、意外と集中出来て“カフェもいいなぁ”って思った。
もっとも、地元のスタバは割りと狭いから、長居なんて絶対に出来ないのだけれど。


予備校初授業は、数学だった。
超がつくほどのハイスピードで、ハイレベルな問題をやっていく…。
“わゎゎゎゎ”って感じだった。。。
だけど、50分×2コマの授業はあっという間に感じられたの。
頭をフル回転させて、ついていけるかいけないか、ギリギリのラインの授業。
ピリッとした空気の中での授業。
解説の中に、濃い内容がたっぷりと詰まっている授業。
難しかったけれど、ついていくのに必死だったけれど、これからついていけるのか不安だけれど、楽しかった。
こんな授業、久しぶりだよ…。
この授業についていくのは、容易じゃない。
『オレの授業、どのクラスでも絶対に“難しすぎる”って言われるけれど、オレが知っていること全て伝えていくつもりでいるから、キツいかもしれないけれど、最後まで頑張ってついてきてね。』
って先生おっしゃってたし。
…頑張るよ。
キツイけど、楽しいもの。
最後の最後まで、しがみついてみせる。


自傷行為をしているクセして、前向きな私。
いったい、いつまでこの状態が保てるのか、ちょっと怖いかも。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



スポンサーサイト

テーマ:リスカ・OD・自発嘔吐 - ジャンル:心と身体

comment

2010.04.16 07:08 candy

きついけど楽しいって思えて良かったね★
愛結菜ちゃんなら絶対についていけると思うよ!
応援してるからね^^

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


