
--.--.-- --:-- candy


不安の渦

2010.04.16 23:56 candy

昨日のOD、自分では分からなかっただけで効果抜群だったみたい。
今日たまたまS先生に会った時、
『昨日どうだった?』
って聞かれたの。
私は何のことかサッパリ分からなかったから
『ぇ…何がですか??』
と尋ねると
『ん? 駿台。』
………。
私、S先生に予備校行くってこと話してたんだなぁ。。。
驚きながらも、“話したこと覚えていませんでした”なんて言える訳もなく
『すごく難しかったけど、楽しかったですよ~♪』
とビックリしていることを悟られないように気をつけながら答えた。
その後、予備校から帰宅したら何時になるのかとか、何時間授業があるのかとか、予備校についての話を少しして。
『楽しいならいいけど…大丈夫?』
って言われちゃった。
駿台の授業、しかも私がとっている講座は割りと難しくて、予習や復習をするのが大変。
さらに、通学にかかる時間が半端じゃない。
それにプラスして、S高でとっている講座も総学以外は全て受験講座だから、小テストや課題もある。
自分で望んで通うと決めた予備校、自分で選んだS高での授業だけど、一筋縄じゃいかないのは百も承知で、“大丈夫”だと自信を持って言うことができず
『大丈夫…だ、と思い…ます。。。』
と言葉を濁してしまった。
現に、今日はキツくてたまらず、現代文の授業中に10分ほど夢の世界へと旅立ってしまっていたから。
せめて、質のいい睡眠をとることが出来るようになればいいのにな。
1年の時の私が、夜中の2時前に寝て5時半に起きてって生活を送っていて、どうして平気でいられたのかが謎。
まぁ、そんな生活をしていたからエネルギー切れを起こしてしまったのかもしれないけれど。


不安なんだ。
今から頑張ったところで、結果なんて出ないかもしれないって。
ダメかもしれないって。
“どうせ私はこの程度の人間だ”と思い知らされるだけかもしれないって。
怖くて怖くて、不安で押し潰されそうになる。
頑張ろうと思う反面、無駄なんじゃないかと思う自分もいるの。
相反する2人の私の狭間で、いったい何が出来る?
強くなりたいと思うけれど、そうそう上手くはいかないね…。
不安の渦に呑まれそうだよ。。。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------




テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

comment

2010.04.17 19:57 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.17 07:05 candy

愛結菜ちゃん、やって無駄なことなんて一つも無いんだよ
愛結菜ちゃんが一生懸命やってることは必ず結果が出るから!
応援してるよ

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


