
--.--.-- --:-- candy


器用に、生きたい。

2010.04.24 23:58 candy

頑張った。
今日1日を一言で表すなら、これしかないと思う。
ここ数ヶ月の中で、1番頑張ったであろう日だもん。
実を言うと、初めはあまりヤル気がなかった。
朝起きて、自習しに行くのを止めようかなと思ったくらい。
昨夜はなかなか眠れなくて、眠って起きてを繰り返していたせいで、体調もあまり良くなかったし…。
でも、駿台の自習室に行ってみるとなぜか勉強スイッチがONになったの。
私は良くも悪くも周りの雰囲気に流されやすいところがあるから、予備校の雰囲気がプラスに作用したのかもしれない。
…マイナスに作用してしまうこともあるから、一概に“良し”と出来ないところが難しいけれど。

本来なら遊びに出かけていた日ってこともあって、複雑な部分もあるのは確かで。
でも、今日の自分は少なくとも“大嫌い”ではないなって思えた。
本当に、本当に少しだけだけれど、褒めてもいいかなって。
だけどさ、人間って欲深いから。
思ってしまうよね。
もっともっとって。
明日も明後日も、そのまた次の日も、頑張れる自分でいられたらって思っちゃう。
この思いが空回りして、強迫観念的な“勉強しなくちゃ”という考えに繋がるのは分かりきっているのに、止められない。
それに、頑張って勉強した分だけ、足りない部分がたくさん見えてきて、焦りが倍増したのも事実。
生きなければならないのなら、せめてもう少しだけ。
器用に、生きることが出来たらいいのになぁ…。


明日も、頑張れる自分でいられますように。。。


-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------




テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

comment

2010.04.29 13:39 candy

ほぼ日記読んで~
なんでそんなに頑張るの?適当に生きてる方が楽だよ…

真剣な話とかはちゃんと聞かなきゃだけど、普通の会話でそんなに意味深に捉えなくても。

真面目で頑張りなのはわかるけど…
ずっと気張って、他人の事ばかり気にしながらなんて神経疲れ過ぎちゃうし、自分は自分じゃない?
十人十色…全部を気にしてたらキリがないよ。


言いたいように言う人は勝手に言わせとけばいい!こっちから見切りをつけてある程度の距離を保って付き合いしとけばいいのにな。

私もちゃんと仕事出れてないしダメ人間だし死にたくても自分からは怖くて死ねないで生きてて、精神的にイライラしてどうしようもないって時は大好きなEXILEで気持ちを少し落ち着かせてる…


良い意味でいい加減に生きる事が大切。。。

自分の身体は大事にしてほしい!!女の子だし~

2010.04.25 21:16 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.25 20:04 candy

愛結菜さん偉いです!!
自分を誉めてあげて
くださいね★

でもたまにはお休みも
必要ですよ!

2010.04.25 10:26 candy

ブログ見てると、愛結菜ちゃんが、すごく頑張り屋さんなのが分かるよ。
本当に尊敬に値するくらい。
お互い無理のないペースで生きていけるといいね♪

2010.04.25 08:12 candy

愛結菜ちゃんお疲れ様!
自分が苦しまない程度に無理せずね!

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら candy

2010.04.25 16:38 candy

free blog hosting domain

tarchan camera , photo , raw ホワイトバランスの処理はJPEGフォーマットに変換したときに焼付けられてしまい、 後から変更できません。 RAW画像にしておきたい大きな理由の一つです。 2009/ 12/ 18 yaneshin カメラ , 写真 , 画像処理 , RAW , JPEG 2009/ 12/

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


