スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


身体は正直

2010.04.29 23:47 candy

金曜日は挟むけれど、世間はGW。
だけど私は、今年GSWにしようと思ってる。
正式名にして、ゴールデン・スタディ・ウィーク。
だから昨日、涙してしまった私だけれど、朝から駿台へ行って勉強する気でいた。
『休憩も大事。』
『今のままだと爆発するよ?』
ってM先生の言葉を忘れたわけではなかったけれど、とにかくやらなきゃって思ったの。
でも、体は正直で。
今朝、予定していた時間に起きることが出来なかった。
起きて時計を見ると、なんとお昼前。
“こんなんだから、私はダメなんだよ…”と思いつつ、昼食をとった。
そしてすぐに電車の時刻を調べ、駿台へ向かう準備をば。
最寄り駅まで母親に車で送ってもらっている時、
『ねぇ、、、今は学校のことだけをきちんとこなして、夏休みくらいから予備校に通うようにしたら?』
と言われた。
母親の言葉は、金銭的なことを気にしてではなく、私のことを考えてくれてのものだと分かったけれど、決して同意しなかった私。
だって、駿台、大好きだもの。
駿台の先生方・雰囲気、大好きだもの。
人間は不思議で、多少キツくたって、好きならば頑張れるというモノじゃない?
だったら、私は大丈夫。
好きだから。
自分が望んで通っているから。
きっと、きっと、大丈夫だよ…。
それにしても、突然そんなことを言いだすなんて、、、私の左手首の包帯に気付いてしまったのかなぁ…?


駿台近くについたら、まずはスタバへ。
はじめは駿台の個別ブースとなっている自習室に行って、その後スタバへ夕食をとりに行く予定だった。
毎週木曜日、駿台の数学授業前に行くスタバは、ちょっとした楽しみになってるし。
でも、時間的に自習室へ行って勉強をして、スタバへ行き、再び駿台校舎に戻るのは慌ただしくなると思ったから、スタバへ直行したの。
そこで夕食をとり、1時間ほど勉強してから駿台へ。
…駿台の授業、難しいけれどやっぱり楽しいや。
“学ぶ楽しさ”をひしひしと感じながら受ける授業時間は、あっという間に終わってしまうから不思議だよね。
授業後には講師室に行って、先生を質問攻めにしてみたり。
先生は面倒くさがらずに、丁寧に応答して下さって、嬉しかった。
選んだ予備校が、駿台で良かったって、心の底から思ったよ。

きっと家に着く頃には日付が変わってる。
だけど、英単語3ページ暗記・英語長文2題全訳・現代文重要語集8ページ暗記・数Bプリントなど、S高関連で明日までに必ずやらなければならないことが山積み。
大丈夫かなぁ…。
自信はない。
でも、やらなくちゃ。

“今”できることの、精一杯を。





-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

comment

2010.05.01 00:55 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.30 17:39 candy

no subject

こんにちは。
自分の時間を決められるうちに、存分にやっておくといいよ。
そんな自分はGW中仕事で休みもなし…
GWは休みなんて間違いだぜ!笑

身体だって必要に迫られたら起きるようになる。
心配いらないよ。
爆発したっていいじゃない。

ある役者さんが言ってたんだけど
人間は過去があって「今の自分がある」んじゃなくて
過去も現在も全部引きずって生きてるんだって。
だから自分を切り離せる日は来ないと思う。
変化はあっても、完全に別物にもならない。

気負いしないでね。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


