スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キセキは、ない。

2010.05.04 00:11 candy

“私は何のために頑張ろうとしているのだろうか?”
今日、駿台へと向かう電車の中でフと思った疑問。
みかちゃんと連絡をとるだけの心の余裕さえもないような心の状態で、体もキツくてたまらない。
それなのに、リポビタンDを飲みつつも走ろうとしている。
なぜ?
なんのために?
“自分のため”と、胸を張って言える自信が私にはない。
本当に自分のために頑張ろうとしているのなら、どうしてこんなにも休息を恐れる?
たくさんの先生方から“無理をしすぎている”、“休息が必要”と言われつつも、頑なに拒む?
私は本当に前向きになれているのだろうか。
そして、本当に前へと進めているのだろうか。
再び崩壊の道へと歩みを進めているようなこの予感は、なに?
M先生がこの前おっしゃってた通りになってしまう気がする。
自分にプレッシャーを与え、自分を追い込むようなやり方で、不安から、焦りから、逃れようとするがために日々加速しようとして。
果たして今年度を乗り切れるだろうか。
記事を打ちながら涙溢れる私は、かなりギリギリのラインにいるのかもしれない。
だけど頭の中は、“明日はここまでは絶対に終わらせなければ”とか、“もっともっと頑張らなくては”とか、そんなことばかり。
危険信号を発する私と、加速指示を出す私がせめぎあう。
そして、、、やってしまった。
OD
…ごめんね。
私、言えない。
キセキを信じる、と。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



スポンサーサイト

テーマ:リスカ・OD・自発嘔吐 - ジャンル:心と身体

comment

2010.05.06 20:23 candy

no subject

たぶん...
「私のために」と自信を持って言える人はいないんじゃないかなぁと思うラスカルっです
「自分のため」と言うよりも「将来の私」に会うために今を生きてみてはどうかなぁ?
今、愛結菜さんは頑張っているのは本当だと思う
もっと遠い未来の愛結菜さんはきっとそんな愛結菜さんのことを暖かい目で見守っていると思う
今は「ムリしちゃいけないよー」っと言っても無理しちゃうだろうけれど、「ムリしているかな?」と自問自答している段階で既に自制心は働いていると思う。
だから大丈夫とは言えないけれど、今の自分の気持ちを受止めてみてはどうだろう?
何かうまく言えなくてごめんね

2010.05.06 19:11 candy

そうですね、その焦る気持ちは分かります。
でも、やっぱり無理は続かないようなので少しの休息は挑戦してみてね(>_<)

2010.05.06 18:14 candy

不安もあるだろうけど、無理し過ぎは厳禁だよ!

2010.05.04 20:58 candy

確かに愛結菜さんは
ギリギリのところに
いるのかも
しれませんね…
わたしも周りから
無理をしていると
言われながらも
頑張り続けて
崩壊しました×
愛結菜さんには
わたしみたいに
なってほしくないです
だから無理は
しすぎないで
くださいね!

2010.05.04 10:58 candy

簡単に言えない『大丈夫』だけど…

愛結菜ちゃん、こんにちは。
コメントはおひさしぶりだけど、ずっと見守ってたよ。

愛結菜ちゃん、そんなに自分を追い詰めないで。
いまは、ゆっくり休んで、周回遅れでトップに立つ方法もあるよ。
…といいつつ、わたしもいろいろ悩んで、円形脱毛症になっちゃった(苦笑)

なにもできないけれど、見守るしかできないけれど、ここにいるよ。

この間、ブログに載せた詩の一文をあなたに贈ります。
“May you will be released from your agony as soon as possible.”

2010.05.04 01:05 candy

no subject

はじめして、湖怜蘭(こりょうらん)と申します。
現在17歳で、高校3年生です。(3月生まれで遅生まれ)

同じように病気で苦しんでいる同年代の方を・・・しかも同じような経験(といってはなんですが・苦笑)をしていたので、自分と重ねてしまいました。

私はいま、不安障害・強迫性障害・睡眠障害・自傷を患っています。
そして、自殺未遂も1回やりました。
今はなんだが摂食障害のような症状も出ています。

同じように病気SNSに登録しています。
同じ名前で登録しているので、暇があればさがしてみてください。(笑)

私も心の内で『学校が辛いからってなにいってんのよ!』と自分を叱りつけ、そのたんびに自傷に走っています。
なぜなんでしょうか。
私達は、周りが言うほど本当に限界に達しているのか、本当にそうなのか。
他人が言っているから、そうかもしれないと、考えられない。
いつも疑問に思って考えて、そして自虐的な行為に走ってしまう。
私たちは、自分がコントロールできていない。
私は学校に行くのが辛くて死にたくなります。
でもできないから、自傷をする、毎朝。
最近は学校にも剃刀が必要かなっておもってます。
それで気が落ち着けるなら・・・早退もなくなるでしょうし・・・。

愛結さん、自分をそんなに追い詰めないでください。
そして、死んで周りを悲しませないください。
私達は死んで楽になれる。
だけど、周りはそうじゃない。
愛結さんの家庭内事情がわからないので、あんまりいえませんが・・・愛結さんが死んでも『思い出』というものは残されたひとたちにはあります。
愛結さんに、すぐに自傷行為・ODをやめろだなんて言いません。
わたしだって、いきなりやめろといわれてそれらを取り上げられたら、気が狂って死にます。
ですけど、自殺はしないでください。

いきなり初めての奴にこんなことを言われても『はぁ?』と言った感じでしょうけど、言わずにはいられませんでした。
すみません。

そして、長文しつれいしました。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。