
--.--.-- --:-- candy


スイッチONの1日

2010.05.06 23:28 candy

GW明けの今日は木曜日で、数学DAY☆
今日が特別なわけじゃなく、毎週の話なんだけれど。
S高で、数A(応用)を90分・数Ⅱ(応用)を90分、駿台で100分、計280分の数学授業…!
数学以外は、リーディング(応用)を90分のみ。
バランス悪いけど、もともと今年度の受講登録する際に、数学を第一に考えてたから仕方ないのかも。
単位数で言ったら、英語が1番多いんだけどね。


そんな今日は6時過ぎに起床。
ぼんやりしながら朝食をとり、のんびりと制服?に着替えていると
『急がなきゃ間に合わないよ!?』
という母親の声にようやく覚醒し、時計を見て唖然とし、バタバタ準備をば。
最寄りの駅まで、普通なら車で15分ほどかかるところを、10分で送ってもらい、階段を駆け上がって、駆け下りて…。
息を整えたところで満員電車到着。
ウォークマンで音楽を聞きつつ、過ぎ行く景色をぼんやりと眺めるのは好きだけど、満員電車では景色を眺める余裕なんてないよね。。。
それでも、長時間乗車しているとなると、必ず席に座れる。
今日は座れた瞬間にカバンからテキストとシャーペンを取り出して数学を。
1時間ほど経ったところで最寄り駅に到着。
学校に向かって歩いていると、S高Ⅰ部生と思われる人達が多々…。
不思議に思って腕時計を見て、納得した。
まだ1・2限が始まるまで、余裕がある時間帯だったから。
“S高に入学してから、自主的にこの時間に来るの、初めてだ…!”と思いながら職員室へ。
定位置になりかけてる席につくと、英単、英単。
なんだか、これも定番になりつつあるなぁ…。
朝電車で数学、校内での自習で1番にやるのは英単語。
帰りの電車では明日の授業の予習(リーディング主)や授業の復習(数学主)。
規則性があるのは悪いことじゃないだろうけど、規則からズレると気持ちも揺れたりするから、気をつけなきゃね。。。

それにしても…
今日の時間の電車で登校したら、私のとっている3・4限からの授業までの間、2時間勉強できるんだ…!
2時間って、大きいよね。
この1・2週間は、授業前1時間の自習で、朝は満足って感じだったけど、これからは2時間に挑戦してみようかな。


今日の私の最後の授業、7・8限が終わったら、週1の駿台の前の楽しみであるスタバへ。
はじめは夕食をのんびりと食べていた私だけど、あることに気付いて大慌て。
明日のリーディング(発展)、課題が出てたんだった…。
英語長文全訳2題・文法問題2枚・英単語暗記8ページ。。。
駿台の授業終わって帰宅してからじゃ、全部終わらせられない。
だから、のんびりタイムを急遽、勉強タイムへ変更。
1時間くらいやったかな。
英単語を軽く流して、文法プリントを終わらせた。
それからは走って駿台へ。
本日3度目の数学の授業…
“予備校、駿台選んでよかった!”、“この先生に出会えてよかった!”って本気で思った。
そしてヤル気モードになった私は、帰りの電車のホームの待合室での時間と、電車内で座れていた時間を有効利用。
英語の課題、制覇!
スイッチ入ったら、どこでも勉強するみたいだね、私…。
スイッチを自分でコントロール出来ないのがイタイところだけど。。。


“大丈夫”
“まだまだやれる”
“無茶してないよ”



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------




comment

2010.05.08 03:39 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.07 19:40 candy

駿台いいですよね

私も駿台で頑張ったので
よく分かります
  • URL
  • まみたす
  • [edit]

2010.05.07 08:46 candy

本当にすごいです(>_<)
その努力きっと実りますよ★

2010.05.07 07:19 candy

愛結菜ちゃんは勉強が好きでやってるんだなぁってのが伝わって来たよ
愛結菜ちゃんなりに、無理し過ぎずね!

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


