スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S高での思い出

2010.05.21 22:39 candy

今日はS高では学校行事として校外に出かける、というものがあった。
新入年次、在校年次、卒業年次では行く場所は別々。
最近不調で、学校にもろくに行けていなかった私は、あまり乗り気ではなかった。
だけどS高での数少ない行事だから、と言い聞かせて参加することに。
普段は制服で登校していて、編入してから1度も私服で学校へ行ったことのない私だったけど、今日は私服を着た
そしたら、友達に
『初めて私服みた!』
と言われて、ある先生には
『化粧してるの初めてみた!』
と言われた。
私服と制服で、ONとOFFを使い分けたいし、授業があるのに化粧するのって、かなり抵抗あるんだもの。
化粧って言っても、色つきのグロスしたり、マスカラつけてただけなんだけど。
だけど、今日1日の中で5人以上の先生や友達に
『大人っぽくて、いつもと違うからビックリした!』
と言ってもらえて、すごく嬉しかった。
童顔の私は、“大人っぽい”なんて言われたことが今まで1度もなかったから…。

行った先では、点呼をとった後は、帰りに点呼をとる時間まで、完全に自由行動。
ここがS高らしいところかな?
私は、ほのかと2人で行動を。
『アイス食べたいね~♪』
なんて話していたら、ソフトクリームを売っているお店があり、ほのかは
『珍しい!!』
と言ってバラソフトクリームに挑戦していた。
挑戦する勇気がなかった私は、無難にチョコ&バニラのミックスソフトを。
ほのかから1口、バラソフトを食べさせてもらったけれど、バラの味、というよりは“バラの匂いが口内に広がる”と言う表現の方がピタリとくるような風味だった。
不味くはないのだけれど、私はやっぱりチョコ&バニラの方が好きかな。

2人でたくさん話をしながら歩いていると、テディベアをたくさん売ってあるお店を発見。
全て手作りであるというそのお店には、小さいテディベアのキーホルダーから、大きめのストラップ、特大の人形までおいてあった。
ほのかと私は、お互いに一目惚れしたストラップを色違いで購入。
購入した後は、2人ともすぐに携帯につけた。
ほのかも私も、はじめはストラップを全くつけていない状態だったから、今はテディベアのストラップのみが携帯についているの。
ほのかはクラスも違うし、とっている講座も全て違うから、ほとんど会う機会がないし、実際今年度会うのは今日が初めてだったけれど、こういうモノがあると“つながっている”という感じがして、なんだか心強い。
それからね、、、ほのかは、私なんかのことを“親友”だと言ってくれたんだ。
『愛結菜といるとすごく楽しい。
なんだか落ち着くし、面白いし。』
そして、私の去年の自殺未遂のことや頚動脈切断での自殺未遂のことを知っているほのかは、
『首のキズ、大分目立たなくなったね。』
と優しく笑い、
『何かあったら、愛結菜のところにいつでも飛んで行くから!』
って言ってくれたの。
すごく嬉しくて、涙が出そうになっちゃった。。。
…泣かなかったけれど。


ほのかのおかげで、S高でもいい思い出ができたよ。
ありがとう。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------





たくさんご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
愛結菜は、まだ生きています。
メール等、返せずにいてすみません。
もう少し落ち着いたら、少しずつ返信していきたいと思います。

ちなみに、この日記は日付を変更している通り、昨日・金曜日の日記です。
今日のことについては、日付が変わる頃にできれば更新したいと思っています。
(もちろん日付は変更して…)


いつも、こんな愛結菜のブログを呼んでくださっている方、コメントをしてくださる方、ランキングクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。


―海月 愛結菜―


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

comment

2010.05.23 07:25 candy

親友と言ってくれる人がいるなんて本当に有難いね★!
一人で悩まないで、そういう存在の人に頼ってみてもいいんじゃない?

2010.05.23 01:30 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.23 00:14 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。