スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


消えてしまえたら

2010.06.15 23:57 candy

S高を今年度卒業したいと思って、頑張ると決意したばかりなのに、欠席してしまった。
数日間に渡る睡眠不足のせいなのかな…。
朝、起こされた記憶がほんのりとしか残っていない。
気付いたらお昼を過ぎていて。
慌ててS先生に電話をした。
『どうかした?』
と言う先生に
『…すみませんでした。』
と言うと
『休んだの?』
って。
“先生に欠課の報告が入るのは1日の最後だったかも”と思いながらも、
『はい…』
と返事をした。
その時の私の声は、本当に暗かったと思う。
決意したばかり、決意して2日目なのに休んでしまったという事実から、自己嫌悪に陥り、堕ちていたから。
そんな私を叱ることはせず、
『明日はおいでね。
待ってるから。
HRもあるしさ♪』
と、あえて明るく“待ってる”という魔法の言葉を言って下さった。
暖かい気持ちを感じながらも、その後
『あの、、、○○先生に謝っておいて頂けないでしょうか?』
と頼んでみたり。
実は今日、リーディング(発展)ではテストが行われる予定だったの。
それに向けて、昨日職員室の定位置で勉強していた私は、その先生に単語帳を頂いたり、辞書を貸して頂いたりしたんだ。
中間テストを受けられなかった時も
『次回の授業でやるテストをとれば、何の問題もないから気にしなくていいよ。』
って言って下さってた。
それなのに私は、休んでしまったから。
睡眠不足が続いていた、なんてただの言い訳。
私は、先生の好意を、優しさを、踏み躙ったんだ。
最低最低最低最低。
もう、会わす顔なんてないよ…。


消えてしまいたい。
泡のように消えてなくなりたい。
私が小・中学校と、かなり陰湿ないじめを受けていたことや、家族のこと、不幸だなんて思わない。
必然。
私が、こんな人間だから。
最低、最悪…。
どれだけマイナスの言葉を並べても、足りないくらい。
『死ね』
と毎日言われていたその度に、“確かにそうだよね、死んだ方がいいよね”って思ってた。
『キモい』
『ウザイ』
そう言われた時も同様。
物を盗られたり、落書きをされたり、非通知からひっきりなしに電話がかかってきたり、なりすましメールがきたり、すれ違う時に暴言と共に蹴られたり…
挙げていたらキリがないけれど、全て“当然”と思ってた。
感情が消え去る瞬間まで。
そして今、感情が戻った私も、当然だと感じてる。
だって、、、ねぇ?
こんな人間、疎ましく思うのは自然なこと。
誰だって嫌うよ。
自分自身にさえも好かれない、嫌われている、憎まれている私。
S高に居場所がある、なんて思ったけれど、それは私が在籍している“生徒”だからにすぎない。

どうしてこんな人間、生まれてきたんだろうね。
死ねないのは、なぜ?
生きる意味も、生きる価値もないのに死ぬことも出来ない。
そんなの、残酷すぎるよ…。


“助けて”とか“見捨てないで”とか、私には言えない。
そんな権利、ないもの。

仮初めの居場所、優しさなんていらない。
余計に悲しくなるだけだから。
悲しいとか辛いとか、そういった感情を抱くこと自体、私には許されないのかもしれないけれど。


スポンサーサイト

comment

2010.06.17 15:16 candy

こんにちわ~~

あなたを傷つけた奴らは最っっっ低です。

愛結菜ちゃんはなんにも悪くないと思う。
だってきっと、そいつらを傷つけるようなことしてないんでしょ?

いっぱい酷い事言われたりされたりしたから、傷ついたでしょうね。
心の痛いしこりを治すには、
沢山泣いて、ゆっくり休んで、楽しい事して、優しい愛情で温めてもらうのが、一番だと私は思っています。

愛結菜ちゃんは可愛いし、きっと優しいし、頑張り屋さんで、心の綺麗な子だと思うよ!
あともう少し、自分に優しくなっていいとおもいます。

愛結菜ちゃんが生まれてきて良かった。

愛結菜ちゃん、もう自分をいためつけないで欲しいよ。
生きる為なのかもしれないけど、体に負担をかけないでほしい。
クレヨンしんちゃんのねねちゃんみたいに、人形殴るとか・・・。あと、一人カラオケとか??
少しずつ、矛先を変えていった方がいいと思う。
犯罪はダメですけどね(笑)

生きてください。愛結菜ちゃんは死んじゃダメ!悲しい。これは絶対です。

いろいろ言いましたが、私は愛結菜ちゃんが好きです!
それでは、また^^

2010.06.17 15:14 candy

no subject

あなたを傷つけた奴らは最っっっ低です。

愛結菜ちゃんはなんにも悪くないと思う。
だってきっと、そいつらを傷つけるようなことしてないんでしょ?

いっぱい酷い事言われたりされたりしたから、傷ついたでしょうね。
心の痛いしこりを治すには、
沢山泣いて、ゆっくり休んで、楽しい事して、優しい愛情で温めてもらうのが、一番だと私は思っています。

愛結菜ちゃんは可愛いし、きっと優しいし、頑張り屋さんで、心の綺麗な子だと思うよ!
あともう少し、自分に優しくなっていいとおもいます。

愛結菜ちゃんが生まれてきて良かった。

愛結菜ちゃん、もう自分をいためつけないで欲しいよ。
生きる為なのかもしれないけど、体に負担をかけないでほしい。
クレヨンしんちゃんのねねちゃんみたいに、人形殴るとか・・・。あと、一人カラオケとか??
少しずつ、矛先を変えていった方がいいと思う。
犯罪はダメですけどね(笑)

生きてください。愛結菜ちゃんは死んじゃダメ!悲しい。これは絶対です。

いろいろ言いましたが、私は愛結菜ちゃんが好きです!
それでは、また^^

2010.06.16 17:00 candy

no subject

久しぶり!
陰湿なイジメに遭ってたって、
何故それをされるか聞いてみた事ある?

俺も中学の時イジメに遭ってさ
しばらく凹んだり、我慢してたけど
結局そいつに
「俺のどこが嫌いなんだよ!」って聞いてみた事ある。

そしたら色々言われてさ、直す努力したよ。
その後、俺と話してくれるようになった。
仲は良くならなかったけどね。

愛結菜ちゃんもさ、顔を背けてないで向けてみなよ。
人間って驚く程単純なことあるから。

2010.06.16 16:25 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


