
--.--.-- --:-- candy


全てに疲れた日

2010.06.16 23:41 candy

今日はちゃんと学校へ行った。
と言っても、徹夜だったんだけれど。
起きて、顔を洗ったり歯を磨いたりしている私を見ると、母親は
『朝ごはんできてるよ。』って言った。
でも私はご飯を食べる気にはなれなくて、申し訳なく思いながらもスルー。
朝食をとる時間がいらなくなって、あいた時間で横髪を少し結ってみたり。
後れ毛が段々と落ちてくるのが気になるところなんだけどね。
そんなことをしながらも、“今日は何かしらしてしまいそう”という予感がしたから、今はもう処方されていないレボトミンをストックから出して飲んだ。
そしていつもの電車に乗り、S高付近の駅まで。
電車から降りる時、改札口を出る時、なぜかとにかくキツくて。
“食べていないせいかな?”と思い、駅に隣接しているコンビニでパンを2つ購入し、食べた。
その後すぐ、罪悪感に襲われ、いつもは1・2錠しか飲まない下剤を、3錠飲んだの。
それから後も、怠くてキツくて、授業中にも机に突っ伏してしまったりしていた。
私が突っ伏していると、なぜか具合が悪く見えるらしく、他の寝ている生徒が注意を受けている中、
『大丈夫?』
と心配されて。
『だいじょーぶです……』
と言いながら、再び机に突っ伏す私。
“大丈夫じゃない”って示しているようなものだよね。
バカな愛結菜。。。


昼休みになると、立ち入り禁止になっている8階、屋上へと続く場所へ行った。
朝に食べたからか、食欲なんて全くなく、ただぼんやりと1人の、独りの空間にいたんだ。
どのくらいの時間、そうしていただろう。
授業開始時間が迫っていることに気付いて、教室へと行き、机に突っ伏そうとした時…
携帯が振動して、メールが届いたことを知らせた。
目を擦りながら受信BOXを開くと、メールはほのかからで。
『愛結菜ー♪ 元気ー!?!?』
と。
昨日は欠席してしまったけれど、今日は登校しているという旨を伝えると
『そっか。 よかった。
無理せず、自分のペースで段々来れるようにすればいいよ♪
応援してるからね☆』
だって。
“ありがとう”と“迷惑や心配ばかりかけてごめんね”と伝えたら
『そんなこと気にしないの!
大切な友達だもん(≧ω≦)』
って。
ほのか、本当に優しい子だなぁ…。
こんな素敵な人が、私みたいなダメ人間を“大切な友達”だと言ってくれる。
私、、、恵まれているのかもしれない。
家庭を除いて。


近頃調子のよくなかった私は、急遽、今日病院へ行くことに。
本来なら、29日に診察のはずだったけれど、それまでは絶対に保たないと思い、お願いをして診てもらえることになったんだ。
私が今回の診察で希望していた処方は、ベンザリンの代わりにベゲタミンA、ヒルナミン5mgの追加だった。
主治医は、
『ベゲタミンかぁ…
出してあげたいけれど、病院で扱われてないから処方できないんだ。
病院で扱っていない薬を処方しちゃいけないことになってるから。
ちなみに、ヒルナミンもないよ。
ヒルナミン、いい薬だと思うんだけど…
ここの病院、こんな感じで経営大丈夫なの?って思うよね(苦笑)』
と。
そして、ベゲタミンAの代わりに、ベンザリンを消さずコントミンを追加することに。
さらにコンスタン(=ソラナックス)も数錠頓服として出して下さった。
PZCの話も出たけれど、これまた扱っていないとのこと。
そこで似たような効果のある薬を処方することになっていたんだけれど…
薬局へ行ってお薬を受け取る時、
『新しいお薬が2種類出てますねー。』
と薬剤師さんに言われ、“???”となった。
『あのー…、もう1種類あるはずなんですが。。。』
と躊躇いつつも口にすると、主治医に確認の電話を入れてくださった。
だけど主治医はいらっしゃらなくて。
『医師の言葉なしに薬を渡すことは出来ないんですよね…。
明日、朝に電話して確認してみてはどうでしょうか?』
と言われてしまった。
面倒だなぁ。。。
でも、今の私は薬なしじゃ自分を保てない。
一か八かで、S高付近の薬局にでも言ってみようかな…。


私は、マイナーが好き。
睡眠薬も好き。
だけど、メジャーはあまり好きじゃなかった。
でも今、メジャーを望む自分がいるのは“耐性”と関係があるのかもしれない。


ねぇ、疲れたよ。
すべてに。
卒業のこと・入試のこと・日々の授業の予習復習課題・定期テスト。
投げ出したい。
全部。


泡になって消える材料は、揃ってるよね?



(追加)
・コントミン12.5mg×2T
・コンスタン0.4mg×2T

-----------------------------
・リスミー 2mg×7T
・アモバン 7.5mg×7T
・マイスリー 5mg×14T
・ベンザリン 5mg×14T
・ハルシオン 0.25mg×14T
・レキソタン 5mg×21T
・デパス 0.5mg×28T
・リボトリール 0.5mg×14T
・トリプタノール 10mg×42T
・ラキソベロン 2.5mg×14T
・コントミン 12.5mg×28T
・コンスタン 0.4mg×12T

     Total * 215T
     TERM * 14Days or 7Days

-----------------------------


♪朝
 レキソタン 5mg×1T
 リボトリール 0.5mg×1T
 トリプタノール 10mg×1T

♪昼
 レキソタン 5mg×1T
 トリプタノール 10mg×2T

♪夜
 レキソタン 5mg×1T
 リボトリール 0.5mg×1T
 トリプタノール 10mg×1T

♪就寝時
 ハルシオン 0.25mg×2T
 アモバン 7.5mg×1T
 マイスリー 5mg×2T
 ベンザリン 5mg×2T
 コントミン 12.5mg×2T
 ラキソベロン 2.5mg×2T

♪不眠時
 リスミー 2mg×1T

♪不安時
デパス 0.5mg×2T
コンスタン 0.4mg×2T

     Total * 25T
     TERM * 1Day


comment

2010.06.17 17:11 candy

no subject

コントミン!懐かしいなぁ
25mgでダルくて動けなくなったときは
かなり回復したんだな~って思ったの覚えてる。
マイナーばかりだったよ、破壊衝動が激しくて

一緒に、なんとかやっていこうよ。
俺も将来のこと、仕事、お金、両親…
悩みばかりだけど、
20代はもう誰も手を差し伸べてくれない(笑)

2010.06.17 17:09 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.17 16:30 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


