
--.--.-- --:-- candy


2つの感情

2010.06.29 23:56 candy

昨夜は、ハルシオンの驚異を久しぶりに実感した。
“ハルシオンよりアモバンの方が強いお薬なんじゃ…?”って思うことも多いけれど、効く時は効くみたい。
昨日の場合は、効いたと言うよりも効きすぎで、一部記憶がなかったり、思考力が低下していたとしか思えない行動をとっていたりと、私がODした時によくある現象と同じことが起きてた。
ハルシオン0.25mgを20錠、1度に飲んでも変化が全くなかったこともあるのに、たった2錠でそんなことになるなんて。
ビックリだよ。。。
私は全ての薬において、効く時と効かない時の差が激しい、とは感じていたけれど、まさかここまでとは思わなかった。
“効きすぎる時がどんな時か分かれば、お薬で死ぬのも不可能じゃないかも”とさえ思ったよ。
1度目に薬物自殺を図った時はともかく、2度目は一般的に薬が効きすぎると言われている状況を作り出した上で事を起こして失敗しているのにね。


朝。
気付いたら10時を過ぎていて。
“今から学校行ってもダメだなぁ”と、起きてすぐにため息を吐いた。
10時半から準備をして登校しても、着く頃には昼休みは終わっているから、S先生とお話できないもの。
よくよく考えてみると、1週間前の今日、昼休み後もずっと傍に居て下さったわけだから、S先生は火曜日の5・6限、空きコマなんだろうけど…
そこまで頭が回らなかった。
でも、その時気付いていても、登校していたかどうかは分からない。
私は本来、5・6限は空きじゃないもの。
学校に行くならば、いくら卒業できないと決まっていても、“授業受けなきゃ”と思う。
学校って、単位のためにあるのではなく、授業がメインな訳だし。
だけど、先のことを決めていないまま授業に出るのも、私としては納得出来ない。
その2つに挟まれて身動きできなくなる自分を想像するのは容易。
それで、ズルい私は第3の選択肢を引っ張りだして、やっぱり欠席をしていた気がする。
結局は同じ、、、ってことかな…。

学校を休んだからといって、特に何をすることもなく、PCを立ち上げる気力さえ湧かずにぼんやりとしてた。
そしたら、15時少し前にS先生からメールが。
『何も迷惑はかかってないよ。』
『大丈夫。
学校来れそうだったらおいで。
ただ無理はしないこと!
待ってるよ。』
…………??
明らかに返信メール。
きっと私が真夜中に送ってしまったメールに対するモノ。
慌てて送信BOXを開くも、1通もなかった。
私は割とこまめに送信メールを消去するから、珍しいことじゃない。
1通も送信メールがなかったということは、送った後に一括消去したんだろうなぁ。
読まなくても、どんな内容のメールを送ったのか、大体想像はつくけれど。
迷っていたから。
“迷惑かけてごめんなさい”って、メールを送るかどうか。
…それにしても。
記憶のあるなしに関係なく涙を誘う暖かさ、さすがだね。。。
泣きはしなかったけどさ。

S先生からのメールを読んだ後、携帯片手にベッドに寝転がったのが失敗だった。
目が覚めたら5時半頃で、“病院!!!”と慌てるも、予約は5時。
今日の診察、連絡なしで行かなかったことになっちゃったよ…。
ストックがあるからお薬には困らないけれど、先生に申し訳ない。
最低だ…。


死にたいと思うことと、消えたいと思うこと、私にとっては別物。
でも今、両方の感情を抱いてる。
“苦しい”。
それ以外、言葉が見つからない。



comment

2010.07.01 17:05 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.30 07:47 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


