
--.--.-- --:-- candy


声にならないSOS

2010.07.07 23:54 candy

今日の明け方3時過ぎに、軽いODをした。
デパス9錠。
10錠じゃなくて9錠なのは、お薬ケースに入っていたデパスの残りが9錠だったから。
本当は、もっと飲みたかった。
デパス20錠・レキソタン30錠・マイスリー10錠、計60錠くらい。
でも、止めた。
自室に、それだけの薬を飲むための水がなかったの。
10錠前後なら舌下投下できても、それ以上となると少し無理がある。
それに、マイスリーは舌下投下したことないしね。
だから、“何も変化しないだろうな”と思いつつ9錠のデパスを飲んだ。
デパス10錠を自習中に飲んで、健忘を起こしたりフラフラになったりすることもなく、欝状態から脱出したこともあったし。
だけどね、、、効いたの。
たったの9錠で。
実は私、卒業ができないと分かってから、私は投げやりになって、ほとんどお薬を飲んでいなくて。
“眠れなくてもいいじゃない”という気持ちから駿台がある前夜以外は睡眠薬を飲まず、“堕ちて堕ちて堕ちて飛びりればいい”という気持ちから抗うつ薬さえも飲まなかった。
それで少しは耐性がとれていたのかもしれない。
1・2週間でそんなことって、考えにくいけれど…。

ODをして、その効果が現れると、私は自身の感情に素直になる。
“元気でいなくちゃ”とか“笑っていなくちゃ”とか、そういった気持ちが消えてしまうんだろうね。
今日もそうだった。
完全にではないけれど、軽く健忘を起こしたせいで、ODをした後の記憶はほとんどない。
だけど、2つのことはしっかりと覚えているんだ。
1つは、腕をめちゃくちゃにしようとしたこと。
以前購入した、色々な種類の貝印カミソリを取り出し、その全てを使ってズタズタにしようと思ったの。
自分への制裁。
でも今、私の手首が、腕が痛まないのは…
切ろうとした瞬間に母親が起きて、物音がしたから。
ODをしたのは3時で、母親が起きるのが大抵6時前後。
空白の3時間、私は何をしていたんだろう。。。
物音がして、急いでカミソリを隠した後のことも、分からない。
1つだけ言えるのは、あの時物音がしなかったら、私は静脈まで達する傷を何本も作ってしまっていただろうということかな。
そして、覚えていることの2つ目。
母親にギュッとされて、
『ゆっくりでいいんだから。』
って言われたの。
それがどういう経緯のものかは不明。
私、泣いていたような気もするし、ただ鬱々としていただけだったような気もする。
親の前で泣くなんて、本当に本当にほとんどないから、泣いてはなかった、、、かな??
母親に
『今朝、私、何言ってた?』
なんて聞くわけにはいかないし、ずっと分からないままだと思う。
だけど、それでいいや。
分からなくたっていい。
私が心から母親が嫌いなら、感情にストレートになるOD後だったのだから、手を振り払ったり暴言を吐いたりしているはず。
それなのに、私はそうしなかった。
さらに、ほとんど記憶がないにも関わらず、そのことを覚えてる。
…私、母親のこと、好きとは言えなくとも、嫌いじゃないのかもしれない…。


切りたい衝動が渦巻いてる。
私の手は、もうボロボロなんだ。
1本や2本、線が増えたって同じだよ。
どうせ半袖なんて着れないんだし。
あぁ、こんな思考だから、私はダメなんだろうな。
今朝、運よく傷が増えずにすんだのに。
今は運が悪かったんだ、なんて思っちゃう。
心の中で叫んでるんだ。
“これ以上考えなきゃならないことを、悩み事を、増やさないでよ!”って。
心が悲鳴をあげてるんだ。
“助けて!”って。
助けてたすけてタスケテ………。

私がもっと、心の広い人間だったらよかったのかな。
私がもっと、性格のいい人間だったらよかったのかな。
つくづく、ダメな人間だと思い知らされるよ。

相手に鋭い言葉を投げつける代わりに、鈍く光る刃を自らに向ける。
それだけの話。



テーマ:リスカ・OD・自発嘔吐 - ジャンル:心と身体

comment

2010.07.09 01:09 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.08 18:42 candy

お母さんのこと、もっと好きになれれば何かが変わるかもしれないね^^

2010.07.08 18:31 candy

No title

デザイン変わった!
半袖切れない気持ち、わかるよ~
「助けて」って、誰に助けを求めてるか、考えた事ある?
俺もよくそう思ってたんだけど…
自分に求めてるのかなって。

HP見たよ。写真可愛いね^^

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


