
--.--.-- --:-- candy


全力疾走すべき時

2010.07.09 23:56 candy

結局、今週は1度も登校しなかった。
S先生に
『無理はしなくていい。
だけど、来れる時はなるべくおいで?
待ってるから。
学校に来ること、それだけで海月さんにとっては大きな意味があると思うよ。』
って言われてたのに。
昼夜逆転も相変わらずだし。
まぁ、来週の金曜日からは駿台の夏期講習が始まるから、自ずと生活習慣は整ってくると思うけれど。
それとも、夜眠れないのは変わらずに睡眠時間だけどんどん減ってしまうか、どちらかだね。
リポビタンDに頼る生活に戻っちゃうかな?
そうならないために、日曜日から木曜日の間に、出来るだけ生活のサイクルを戻さなくちゃ。。。

充電は、できたと思う。
単位を落としてから、落胆したのは事実。
だけど、単位を落としたことで、単位に縛られ追われているという重みから解放されたのもまた、揺るぎない事実。
S先生も駿台の先生もおっしゃってた。
『少し、楽になれたんじゃない?』
って。
その時私は、“確かに重圧はなくなったけれど、今年度に入って少しずつ見えるように未来が、また崩れ去ってしまったのに…?”と思った。
でも自覚がなかっただけで、単位は私が考えていた以上に、私のプレッシャーになっていたみたいで。
それがなくなったから、ほんの少しではあっても、精神的に楽になってた。
考えてみたらそうだよね。
6時に起き、6時半に家を出る。
7時1分の電車に乗り、全日制で言うところのHRが始まる時間に職員室へ。
それから1時間30分自習をして、自分が取っている授業を受けて。
受け終わったら、木曜日(駿台の日)と火曜日(診察の日)以外は完全下校時刻である10時を過ぎるまで、ずっと自習。
1日の自習時間は、最低6時間。
曜日によっては8時間。
それに単位とプレッシャーもプラスされていたんだもん。
相当なものだったはず…。
だけど。
十分休んだよね、私。
そろそろ、全力疾走しなきゃ。
…そんな考えだから、エンストしてしまうのかもしれないけどね。


今日の夕方、夢花ちゃんからプレゼントが届いた。
EASTBOYのバックにEASTBOYのハンカチ、手紙。
どちらも私好みのモノで、本当に気に入っちゃった。
ありがとう、夢花。
それから、手紙の中には手を滑らせて封筒に入ってしまっていたのか、ジプレキサ2.5mgとレスリン25mg。
これぞまさに、不思議現象、だね。


それにしても、最近頭痛が酷い。
この頭痛の原因て、何なんだろう…。
地味な痛みではあるけれど、ずっと続くのはつらいなぁ。。。
なんだかダメなことばかりだね。
それでも。
駿台の夏期講習、1度も休まずに行きたい。
私だって、前に進みたくないわけじゃないんだ。
死ねるのが1番ではあるけれど、ね。。。


HPの方に、皆様のブログへのリンクを移しましたのでご報告です。

それから...
もしも相互リンクして下さる方がいらっしゃれば、おっしゃって下さい(≧ω≦)

いつもこんなブログ&管理人を、ありがとうございますO(ゝω・*)o


comment

2010.07.10 22:58 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.10 21:36 candy

いままで
お疲れさまでした★

これからは
愛結菜さんのペースで
進んでいきましょう!

いつも応援してますよ★

2010.07.10 21:04 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.10 12:20 candy

エンストしても、動き出せる力があるのはすごいと思います^^
ゆっくりでも良いとおもいますよ。

良かったら、相互しませんか^^??

2010.07.10 10:35 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.10 09:43 candy

是非リンクして欲しいな!!
よろしくお願いしまーす★

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


