スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を縛る罪の刻印

2010.07.29 23:46 candy

昨日、バイトについて考えてから、自分なりに色々と調べた。
そして、初めてのバイトとなれば、やはりマクドナルドが最適かなって。
それでさっそく、ネットで申し込みをしたの。
折り返しかかってきた電話では、
『基本的に、交通費は支給されませんが、大丈夫ですか?』
とか
『シフトの方は、1週間ごとに希望を出して頂けるので、ある程度、対応できるのでご安心下さい。』
とかいったことを話してた。
………普通、採用決めてからする話のような気がするんだけど。。。
気のせい、だよね。


気分が暗くなる。
私は果たして、受け入れてもらえるのだろうかと。
左腕の無数の傷は、どうすればいいのだろうかと。
傷を負って生きていくには、この世の中は厳しすぎる。
…面接受ける前から、こんな弱きになってはいけないんだろうけど…
“罪の証”を、その重みを、背負うということがどういうことなのか、少し、分かった気がした。。。

罪の刻印。
決して消えない傷。
今までも、そしてこれからも。
私を縛る。


スポンサーサイト

comment

2010.07.31 11:47 candy

Hello

傷があっても、マックでバイトをしている人を知っているよ
だから、大丈夫!! その人はしっかり隠していたんだろうけどね

まずは、チャレンジあるのみ!

なんてね。私は何にもできてないけど。
ふぁいと!!

2010.07.31 03:28 candy

no subject

こんばんわ。初コメ失礼します。

現在私は中二でアムカやレグカをしております。
二の腕の傷は深く盛り上がっていたり、足は3桁をいくような数が密集して刻まれていたり。

何だか不安になりますね。バイト。
私も学校に行けるようになって高校生になり、バイトを始めたいと思ってもその一歩を踏み出せるか不安でなりません。

愛結菜様の一歩を励みに私も一歩踏み出してみようかと思います。

2010.07.30 20:01 candy

罪ではありません

他人を傷付けるたなら罪っていうかもしれば自分を傷付けることを罪といいませんよ。それに生まれてこの方誰も傷つけず生きてきた人なんていないだろうし。そういう意味では皆人間は罪人ですよ。リスカの後を抱えながら生きることは大変かもしれないけど、べつに自分の傷を罪と考えて生きるよう必要ありません。その腕の傷は自分が今まで頑張ってきたことの証ですから

2010.07.30 15:25 candy

no subject

こんにちは。初コメです^^
わたしも高校生のときにずっとリスカしていて
左利きなので、右腕は傷が並んでいます。
でも大学になってからはバイトをしています。
わたしは某コーヒーチェーンで働いているんだけど
長袖でも大丈夫だし、同じ職場にもうひとり、
リスカ跡のある人がいたけど
彼女も長袖着用でがんばってました。
わたしはもうふっきれて半袖で仕事してます。笑
忙しいと誰も気にしていないと思うので..

新しい一歩を踏み出すことを決意した愛結菜さんを、
陰ながら応援しています。^^

2010.07.30 06:29 candy

no subject

俺も今の仕事で腕隠してるよ;;(左利きだから右に傷が)
やっぱ後悔するよ~
「何故俺はあんな無駄な時間を…」ってね。笑
皮肉にも今包丁持って仕事してるけど
右腕が商売道具になったから絶対アムカしないって決心出来たよ。

愛結菜ちゃんの新しい一歩を応援してるよ!

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。