スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


大切な友達

2010.10.02 23:54 candy

完全に昼夜逆転している私が、なぜか今日はアラームをかけてもいないのに朝の7時半に起きた。
自分でもビックリ。
…かと言って、ヤル気がおきずに勉強は全くせず。
朝食を摂った後、体がダルくて横になっていると、いつの間にか寝てしまっていた。
起きたのは昼過ぎ。
これじゃあ、結局いつもと同じだね。。。


今日のバイトは3時から。
バイトへ行く前に熱を測ったら、37.4℃あった。
…全然治ってない…。
風邪薬も効かず、精神領域のお薬も効かないなら、どうすればいいのだろう?
お薬のおかげで、ずいぶんと楽にはなっているけれど、熱は下がらない。
熱があってのバイトはいつも以上にキツかった。
特に今日は、昨日欠勤してしまっているという負い目があり、ビクビクしながらクルールームへ。
だけどみんな暖かく迎えてくれて
『もう体調大丈夫?』
と言ってくれたの。
みんなには
『大丈夫です。』
と答えたけれど、SWマネージャーだけには正直に
『まだ少し熱があるんですが、、、大丈夫かなと思って来ました。』
と言った。
SWマネージャーには本当のことを言っておかなくちゃね。
そしたら
『そっかぁ。
もしダメそうになったらすぐに言ってね!』
と。
『熱があるのにINなんてできないよ?』
って言われるかもしれないと思っていただけに、安心した。

バイト中では、ソフトツイストを作っていた時
『ソフト、上手じゃん!』
と褒めて頂けて、
『まだまだですよ~』
なんて言いつつも、内心喜んでいたりした。
1週間前までは、とてもじゃないけどお客様にお出しできるようなソフトじゃなかったからね。。。
少しずつ、少しずつでもいい。
自分に出来ることが増えていけば嬉しいな。


バイトが終わって帰宅した後、フと“もうすぐみかちゃんの誕生日だな”と思った。
だからみかちゃんに電話をしたの。
誕生日プレゼント、何がいいか聞くために。
久しぶりの私からの電話に、みかちゃんは何かあったかと思ったらしく
『…どうしたの??』
と不安げに。
『みかちゃん、もうすぐ誕生日でしょ?
何か欲しいものないかなぁ、って思って。』
って言うと
『あっ…、そういえばそうだったね(笑
欲しいものかぁ…。
プレゼントとかよりもさ、愛結菜とあってお茶したり話たりしたいかな~。』
と。
『私も会いたい~!!』
って即座に返事をした私だけれど、本当はすごく嬉しくて嬉しくて。
形あるモノよりも、私なんかと過ごす時間を欲してくれたことに感激したんだ。
それからはお互いの予定を確認しつつ、5日の火曜日、学校帰りに会うことに。
みかちゃんはK高帰り、私はS高帰り。
待ち合わせ場所はスタバで、そこに着いたら相手にメールをする、と決定。
まずお茶をして、近況報告などおしゃべりして、夕食時になるまで勉強。
それから夕食。
それから場所を移動するかしないかは気分次第。
『この曖昧さが、ウチ等らしくていいよね♪』
と2人で笑いあった。

もう半年、直接会っていないと思う。
それでも、こうやって以前と同じように笑いあえる。
そのことがどれだけ貴重で、どれだけ幸せなことか、私は知ってる。
これは、当たり前のことなんかじゃないんだ。
とてもとても幸せなこと。
だからね、大切にしたい。

みかちゃん、ありがとう。
K高に入学して、あなたに出会えて、友達になれて。
私は、とても幸せです。
スポンサーサイト

comment

2010.10.05 02:17 candy

だいずさん>>

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです!

いつも想っていますよ?
だいずさんは、こんな私の駄文を“ 好き”だと言って下さったり、支えて下さったりした大切な方なので…

ストレス熱って断言された時は、私もびっくりでした(笑)


少しでも前に進めているのなら、嬉しいです♪

2010.10.04 17:05 candy

no subject

こんにちは、愛結菜ちゃん。
記憶の片隅にでも、わたしの存在が
残っていればうれしいんだけど…。

わたしも入院中、ずっと謎の微熱があったんだ。
ここ数日の愛結菜ちゃんの日記を読んでて、
「ひょっとしたら、あれはストレス熱!?」と。
いまさら思ったり。
馬鹿だなぁ…(笑)

ソフトクリーム作るのって難しいよね。
わたしもコンビニバイトをやってたけど、
お客様に「ソフトクリームひとつ」って言われると
「うわぁぁ…苦手なんです!勘弁してください!!」
って言いたくなってたしなぁ…(ダメ/爆)

最近、愛結菜ちゃん、すごく前向きになってるよ!
秋は気分が沈みやすいけど、一緒に乗り切ろうね☆

あ!!
あと、親友は宝なり。
これ、真実だよねぇ。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


