
--.--.-- --:-- candy


100%の作り笑顔

2010.10.03 23:06 candy

今朝、7時に起きる予定が母親の手違いで8時になった。
それでも、明け方4時まで眠れずにいた私は眠くて眠くて。
リポビタンDを飲んでから、勉強をするために駅付近のスタバへ行った。
そこで、約5時間勉強したよ。
勉強するのは本当に久しぶりで、当然、勉強後の達成感も久しぶり。
ホント、勉強できてよかった…。
一応、これでも受験生だもん。
ちゃんとしなくちゃね。


5時間ほどスタバで勉強した後は、電車に乗って、すぐにバイト先へ。
クルールームに入ったら、制服を着ていた私は
『…コスプレ(笑)』
と言われてしまった。
一応女子高生だとご存知なのに、わざとそう言う男性マネージャーは、隠れSなんじゃないかな、なんて思ったよ。

今日のシフトは16時~20時30分で、それほど長くはないのに、なぜか今日はいつも以上に長く感じた。
勉強の疲れか、寝不足か…。
特に何かがあったわけじゃないから、精神的なものではなさそうだけど。
UPする時
『お疲れ様です~~』
と言ってクルールームへ行こうとすると、
あるクルーから、
『お疲れさ……!?
ホントに疲れてるね;;』
なんて言われてしまった。
それから男性マネージャーにはコスプレと言われた制服だけど、
『可愛い~~♪♪』
とすごく褒めて下さって、嬉しかった。

UPした後、みかちゃんの誕生日プレゼントを買った。
『何もいらないけど…
強いて言うなら、付箋とか勉強に使えそうなものかなぁ…?
あぁ、でもやっぱり勉強に疲れた時に癒されるモノがいいかも。。。』
と言っていたから、どちらもクリアできそうなモノはないかなぁと探しに探して。
コリラックマの少し大きめのふわふわなぬいぐるみと、リラックマの単語カードを買った。
ふわふわぬいぐるみは癒しに、単語カードは勉強に使えるかなって。
単語カードもリラックマのデザインだから、多少は癒しになるだろうし…。
喜んでくれたらいいな。


バイト先から出ると、なぜか両親そろって車で迎えに来ていた。
外食に行くんだって。
姉が寮に入ってから、外食はほとんどしなくなってた我が家。
久々だったな。。。


夜。
K高に対する想いが溢れて、泣きたくなった。
やっぱり私の中でK高の存在は大きくて、消えることなんてなくて。
あの制服を着て、あの校舎を、廊下を、歩きたい。
1年2組の教室で、2年1組の教室で、授業を受けたい。
そんな想いで一杯になった。

涙みせない。
弱い私が、強くあるために。
強く見えるように。
今日も私は笑うんだ。
100%の笑顔、否、100%の作り笑顔で。

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


