
--.--.-- --:-- candy


1時間の優しさ

2010.10.04 23:46 candy

朝の5時前後。
この時間が私がやっと眠りにつける時間に定着しつつある。
今までは、バイトがない日は昼頃まで寝ていたけれど、これからはそうはいかない。
学校があるから。
後期からは学校へ行く、というのは前々から決めていたこと。
それを今さら覆す気なんて、さらさらない。
それに、勉強もしなくちゃいけないしね。

昨日と今日の睡眠時間は、たして6時間くらいかな?って程度。
そんな中で、今日もバイトへ。
家を出る前に熱を計ったら、微熱は相変わらずだった。
バイト先に着き、クルールームへ行くとトレーナーTと1番に目が合った。
その方は、先日私がバイトを体調不良で休んだ日にINしていたらしく
『体調どう?
よくなった?』
と声をかけて下さった。
バカな私は、
『風邪じゃないらしいんですが、熱が下がらないんです…。』
と正直に答えてしまった。
『微熱だから、大丈夫ですけど♪』
って付け加えたけど効果なかったみたいで。
私がINした時には、トレーナーTからマネージャーに、マネージャーから店長に伝わってしまったいたの。
店長から
『今日も熱あるの?』
と聞かれて、もうこの際だから正直に
『はい、、微熱ですが…』
と答えると
『無理しないでね。
きつくなったら言って?
休憩入れるから。』
と言って下さったの。
私はもちろん、やり通すつもりだったけれど
『今日、休憩なしの5時間半じゃん。
シフトずらすから、休憩いれるよ!』
て言って下さって…
結局、1時間も休憩を入れて下さったんだ。
申し訳なく思った私は、休憩に入る前と休憩の後、店長に
『申し訳ありません…』
と謝った。
店長はそんな私に優しく笑いかけ
『そんなに気にしなくていいよ!』
と言って下さった。
厳しく優しい店長、尊敬するなぁ…。


バイトが終わった後は、スタバへ。
そこで閉店時間まで、ひたすら勉強した。
はじめの5時間、ノンストップで勉強出来たのには、自分でも驚いてる。
いつもこうなら、いいんだけどね…。

予定通り、閉店時間である22時までスタバにいた私。
22時になってクローズに取りかかろうとしていた、最近顔見知りになった方と、少しお話。
『学生さん、ですよね?』
と聞かれたから
『…何歳に見えますか?』
と質問返し。
店員さんは少し悩んだ後
『セブンティーン!』
とおっしゃった。
17歳・18歳の学年層にいるわけだか、あながち間違えではないよね。

明るく話していて楽しい方だったな。
また機会があれば、色々と話してみたい。


明日は、S高で数ヶ月ぶりに授業を受ける。
そして放課後は、みかちゃんと待ち合わせ。
色んな意味で、どきどきだな。

comment

2010.10.24 03:11 candy

いかがお過ごしですか?
日記の更新が止まっているので、ちょっと寂しいです。
私も勉強がんばります(^^

2010.10.10 10:45 candy

no subject

人のやさしさにふれると心が温まるね。
そしてこのやさしさは、店長さんの持つやさしさはもちろん、愛結菜さんの頑張ろうっていう意識や真面目に取り組む姿勢、いろんないい人間性があるからこそだと思うよ。
勉強もよく頑張れたね。えらい!てかすごい5時間ぶっ通しは(笑
良い時も悪い時もあると思うけど、人の温かさや自分の頑張ってきたことは忘れないでね。いつも見守っています^^

愛結菜に拍手と応援のぽち。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


