
--.--.-- --:-- candy


50錠OD・9針縫合

2010.11.19 23:57 candy

明け方4時頃、久々に多めの量でODをした。
眠れなくて色々考え事をしていたら負の感情に支配されてしまったの。
“生きている意味も、存在する意味も、存在する価値も、利用価値さえない私なんていらない”
そう思ったら、もう真っ逆さま。
マイスリー20錠・デパス20錠・ハルシオン10錠。
計50錠を飲んでしまった。
そして、やっちゃったの。
リストカット。
切ったのは8月30日以来はじめて。
マックでのバイトのこともあり、“切っちゃダメ”とずっとずっと抑えていたのに。
手加減することも出来ず、パックリと開いた傷口を見て、“放置できるレベルを越えてる。早く縫合しなきゃダメだ…”と思った。
そして母親に
『病院、連れていって。』
と一言。
それだけで母親には伝わったらしく、すぐに病院へ連れて行ってくれた。
……9針縫合。
23針縫った時に比べればかなりマシだけれど、私が最近落ち着いていると感じていた両親には、かなり衝撃的だったみたいで。
動揺を隠せずにいる姿を見て、罪悪感を覚えた。

昼。
自分の不安定さに拍車がかかっていることから、病院へ行くことに。
でも、診察に意味を感じられず、ますます不安定になってしまった。

病院からの帰り道、空を見上げると綺麗な蒼が広がっていて。
“もう死んでもいいや”
と思った。
“最近、死にたいとまでは思わなくなったな”と感じていたのに。


私には、やはり輝くことなど出来ないね。

この世界は、生きにくすぎる。
そしてまた、逝きにくくもある。

残酷だね。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------


comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


