
--.--.-- --:-- candy


11月を、耐え抜け。

2010.11.25 23:47 candy

鬱うつウツ。
今の私はそれだけで、明け方にODをしてしまった。
マイスリー16錠。
“このまま自殺してしまおうか”と思うくらいどん底まで気持ちが落ち込み、何もかも投げ出してしまいたい気分になった。
でも気が付けばもう昼過ぎになっていて、“行きたくない”という気持ちを押し込めて駿台へ。
駿台へと向かう電車の中で携帯を開くと、不在着信やメールがたくさん。
私の友達は大部分が受験生で、電話やメールはほとんどしない。
不思議に思いながら履歴を見ると…
なんと私が明け方4時にたくさんの友達に電話をかけていたの。
さらに、ほぼ同じ時間にハルシオン4錠とマイスリー4錠でODしたらしく、その画像も残っていた。
最初のマイスリーODで、健忘おこしちゃったのかな…。
電話をかけたことも、追加でODしたことも、全く記憶にない。
迷惑きわまりないね。
K高は今、定期考査期間だったらしいし。
そんなことを何も言わずにメールに付き合ってくれたみどりちゃん、ごめんね…。
昔からずっとずっと迷惑かけてばかりだね…。

健忘を起こした時、自制心が欠けた時、こうして電話をかけてしまう私は、やはりどこかで助けを求めているのだろう。
『大丈夫』
と言いつつも、話を聞いてほしい、と心のどこかで思っているから、SOSとして電話をかける。
それなのに自分の気持ちを素直に言葉にできず、
『大丈夫!』
と繰り返す。
どれだけ周りを振り回せば気が済むの?
分かっているんでしょう?
そんな風だから、愛想つかされちゃったんだって。
分かっててまだやるの?
…バカみたい。


駿台へは行ったものの、とてもじゃないけれど授業に集中できるような状態じゃなくて。
はじめはただ、ぼんやりと聞いていた。
先生の声が、右から左へと素通りしてた。
でも。
『苦しさや辛さを乗り越えてはじめて成長できる。』
『辛いし苦しいしって状態になることもある。
でもそれを突破したら悟りの境地。
楽しくなる。』
と言った先生の言葉が妙に心に響いて。
授業が終わって駿台を出てからも、ずっと頭から離れなかった。
勉強でもバイトでも習い事でも。
高みを目指そうとすると、“楽しい”の前には“苦しい”がある。
“苦しい”が大きければ大きいほど、その後についてくる“楽しい”も大きくなる。
そしてまた、“苦しい”壁にぶつかる。
そういうものなのかもしれない、とぼんやりと考えてた。
なかなか前向きにはなれないけれど、それに気付けただけで、今はいいかな?
先生の言葉、ずっとずっと忘れずにいたい。


11月もあと少し。
あと少しなんだ。

耐え抜け、私。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



comment

2010.11.29 04:16 candy

コメ返*

だいずさん>>

いつもコメントありがとうございます。

わたし、頑張ってなんていないです(´・ω・`)
頑張っているように見せかけてるだけなのかも…。

哀しくはないって、心から思えるようになれたらいいなと思います。

2010.11.29 04:13 candy

コメ返*

隣のくまさん>>

私の場合、発見されてすぐに病院に搬送されICUへ入院となりました。
記憶はまったく残っていません。
なので、私にもよくわからなくて…
お役に立てなくて申し訳ありません。
ただ、入院期間が約1週間だったので、1~2週間経てば大丈夫かな?とは思います。

2010.11.29 04:08 candy

コメ返*

霧ちゃん>>

『メール返してくれた友達は……』
の下り、心に染みた。
ほんとうに霧ちゃんの言う通りだったら嬉しいなぁ。。

ありがとう!
霧ちゃんも、何かあったらいつでも連絡してね!

2010.11.27 11:13 candy

no subject

こんにちは、あゆちゃん。
リアルの友達に言えないことってあるよね。
ぜんぜん大丈夫じゃないけど
笑って『大丈夫!』って言わなきゃいけないときがあるよね。
まぁ、わたしは弱いから、不安や、自分の心の暗い部分
わりと親友に話して、心配かけちゃうんだけど。

わたしも大学を辞めなきゃいけなくて。
内心すごく揺れ動いているよ。
『人間』だけで生きればいい、と思う自分と
『なにか』に所属して安心感を得たい、と思う自分と。
その点、あゆちゃんはバイトもしているし、すごいと思うよ。
ホントに。

でも、この世界はあゆちゃんが思うほど哀しくないから…。

予備校の先生の言葉、いい言葉だね…。
わたしもすごく心に沁みました。

いつも、いついつでも。
あゆちゃんのしあわせを祈っています。

2010.11.26 21:23 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.26 21:02 candy

no subject

あゆちゃんっ
大丈夫かなぁ、心配。

私だったら夜中でも全然メールだいじょぶだから!
寝てたら基本気付かないし
その時間に起きてたら私も同じ状況だし苦笑

きっとね、メール返してくれた友達は
あゆちゃんを大事に思ってる
迷惑だと思ったら無視するよ

だいじょうぶ
だいじょうぶだから。


しつこいけど
いつでもメール待ってるよ

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


