
--.--.-- --:-- candy


“フツウ”でいたくて

2010.11.28 23:41 candy

24日に“2連勤・1日休み、2連勤・1日休み、4連勤”と書いていたけれど、今週のシフトを確認すると、“2連勤・1日休み、2連勤・1日休み、4連勤・1日休み、4連勤”となることが分かった。
4連勤が立て続けはさすがにキツイかも…。
マネージャーに学校のことを尋ねられたのは、確認の意も込められていたのかな。

最近、私はバイト先の方々に自分を偽っているような気がしてならない。
マックの従業員専用で、勤務先の店舗内で日記を書いたりできるサイトがあるの。
私は今までに3回、仕事に関わる内容では2回、日記を投稿したんだ。
3回目の投稿は、昨日。
他店舗へのヘルプに初めて行った感想を書こうと思って。
そしたら、たくさんの方がコメントして下さったの。
暖かいコメントばかりで嬉しかったけれど、“前向き”とたくさんの人に言われると、少し複雑にもなった。
…私は前向きな人間ではないから。
墜ちた時は、とことんマイナス思考に陥ってしまうし、ネガティブ発言も多い。
確かにバイトに関して言うと、私にしては前向きでいられていると思うけれど…
これでいいのだろうかと、思うことがある。
だけど、前向きな私も後ろ向きな私も、私であることには変わりない。
だから、これでいいよね?
前向きな発言は、無理にしているわけではなく、それも私の本心なのだから。


今日は1日中寝ていたな。
眠れたのは朝になってからで、起きたのはお昼頃。
正確に言うと、
『ご飯よ。』
って言って母親に起こされた、ということになるかな。
そして昼食をとり、再び眠る私…。
結局、バイトに行かなければならない時間になるまで眠っていた。
ダメな生活。
この生活をまずどうにかしなければ、と思う。
だけど、“フツウ”が分からない。
“フツウ”の女子高生は何時に起きて何時に寝るのか。
そして、その“フツウ”が出来るようになるためにはどうしたらいいのか。
…分からない。
“フツウ”の基準は人によって異なるし、絶対的なものではないと分かってる。
それでも。
それでも私は―……



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



遅くなりましたが、コメ返しました。
よければ読んでください。


comment

2010.12.01 03:37 candy

久しぶり!
僕は最近パニックだけじゃなく躁鬱の治療も始めたよ
フツウって何だろうね
僕と同い年の女の子達は今どんなことをしてるんだろう
僕にもそれはわからない
だけどフツウに憧れるんだ

2010.11.29 18:53 candy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.29 14:05 candy

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


