
--.--.-- --:-- candy


魔の11月を乗り切って

2010.12.01 23:17 candy

12月、出だしは順調。
昼夜逆転していた私が、7半に起きれたの。
寒くて寒くて、ご飯を食べた後すぐに布団にくるまってしまったけれど…。

布団にくるまっているうちに眠ってしまい、再び目覚めたら朝勉強はできそうにない時間だった。
だから“バイト先に行って、クルーで昼食をとろう”と思い、早めに出発。
そして昼食をとりおえ、まったりしていると
『あれ?何時にINだっけ?』
と店長。
11時過ぎにクルールームへ来たから、11時半INと思われて、いつまでものんびりしている私に声をかけたのかも。
実際、
『12時です。』
と答えたら
『え!?来るの早くない!?』
って言われたし。
でも、その後に続いたのは
『早めにINしてもらってもいい?』
という予想していなかったものだった。
そして11時40分頃にINすると…
お客様がたくさん並んでいて、忙しい忙しい!
平日はINしている人数が少ないから、大変だった。
それに。
キャッシャーは新しく入った方と私で。
注文を受けつつテイクアウトの準備をし、2つ分のPOSのドリンクやソフト類を作り、ウエイトを出し、ウエイトに行き、取り揃えを手伝い……。
といった感じだったから、すごく疲れた。

…ほんとはね。
“私はもう新人じゃない”って自覚して、“出来るのが当然”になったのだと気づいて。
忙しさ以外の、精神的な疲労感も大きかったんだ。

そんな時、店長から
『ごめんね、今日のびれる?』
と聞かれ。
キツかったけれど、特に予定があるわけではなかったから
『はい、大丈夫です。』
って答えたの。
『何時までならのびれる?』
という問いには
『何時でも大丈夫です。』
って答えた。
『8時まで入ってくれたら嬉しいんだけど、大丈夫?』
と聞かれた時、8時という時間に不安を感じつつも
『はい^^』
って返事をしている自分がいたんだ。
…お願いされると断れない。
いつから私は、そんな風になってしまったのかな。。。

バイトの休憩中、チームリーダのマネージャーに
『海月さんはもう安心な存在やね!』
って言って頂けた。
すごく嬉しかったけれど、自分がまだまだだということはイヤと言うほどわかっているから
『そんなことないですよ(苦笑)
視野が狭いって、結構言われますし。』
と返したら
『え?そう?』
って。
…私が成長できた、と思ってもいいのかなぁ。。。


バイトが終わって、スタバへ移動。
頭は痛いしキツいし眠いしで、勉強に対する気力なんて湧かなかった。
“べんきょうせずに帰っちゃえ!”と、甘えたな私が内側から囁いてきたり。
でも、今日は1日。
“勉強0DAYを1日から作るわけにはいかない…!”と思い、閉店までの1時間ちょっとだったけれど、勉強した。
勉強、できた。
よかった。
ほんとに…。


私は進む道を、間違ってなどない…よね…??



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


