
--.--.-- --:-- candy


勉強スイッチ

2009.12.01 23:33 candy

昨夜は初の眠剤の組み合わせで眠った。
“どんな眠りができるかな、ぐっすり眠れるかな”と期待しつつ。
ハルシオンとアモバン、2種類の超短期型睡眠薬の効果か、単なるプラシーボ効果か、入眠には困らなかった。
だけど、2回も断眠。
中途覚醒と早期覚醒が一夜で起こった、そんな感じ。
早期覚醒した時刻は6時で、外は太陽が昇りかけていて、綺麗な朝焼けになっていた。
6時…。
去年は、バス停に向かって走っていた時間だね。
7時に学校へと着いた時、窓から朝日が眩しいくらいに差し込んでいたっけ。
懐かしいなぁ…。

中途覚醒・早期覚醒はしたものの、再び眠りにつくことは出来た。
エリミン、中間作用型の睡眠薬だもん。
眠れなきゃ困るよね。
私にはエリミン効かないのかな、とも思ったけれど、その後10時過ぎまで眠っていたことを考えると、そうでもないみたい。
じゃあ、どうして2回も断眠してしまったのかな?
最近、調子が悪いってことと関係しているのかも。
大抵、不眠が酷くなるのは調子の悪い時だし。


昼間は本当にダラけた時を過ごした。
ネットにつなげてサイト巡りをしたり、マンガや本を読んだり。
末端冷え症の私は、暖房を入れていても、手先と足先が異常に冷たい。
だから、マンガや本を読む時、布団にくるまってた。
その体勢が無理のあるものだったのかな。
布団から外に出てベッドを降りた瞬間、片足の感覚がなく、歩けずに倒れてしまった。
すぐによくなったけれど、感覚って大事なんだな、なんて思ったり。
まさか倒れるなんて、思わないじゃん。


夕方、ふと急に勉強スイッチが入って、英ⅡR(応)の予習をした。
そんな中で、私立の志望大学を変更しようかと少し思ったの。
K高を辞めた時、私はかなり志望大学のレベルを下げた。
だけど、まだ妥協するのは早いんじゃないかって思ったんだ。
上を目指していて損わないって。
だから。
もしかしたら、レベルを上げるかもしれない。
ダメもとだけど、挑戦しないよりはいいよね。


1日の中でも、上がったり下がったりが激しい今。
少しでも、落ち着くことが出来たらいいのに。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


